supernova

kenko's blog
日々の出来事

ほったらかし

2017年12月03日 19時50分47秒 | おでかけ
さて天気も良いのでおでかけしたい

とっても久々にほったらかし温泉まで足を伸ばしてみます

良い天気の中紅葉の中央道を走ります!

談合坂で休憩

するとこんなものが

トミカショップがありますね

当然のように吸い寄せられる子供ら(と私)

子供らはこちら

私はこちら


良いですね~~

っと遊んでたらお昼になったのでそのまま昼食に

私はほうとう、子供らはうどんです

お腹も一杯になったので温泉を目指します!

フルーツ公園と抜けてほったらかし温泉に到着

私は2年ぶりかな、嫁は。。4年半位ぶりか

子供らは当然初めてです


広々のあっちの湯へ

今日はUちゃんが私と

最初は寒いからと内湯にいたUちゃんですが、
温まったら広大な露天をうろうろして満喫するUちゃん

やっぱり開放感が素敵ですね

お風呂上りに牛乳

Kちゃんも出て来ました


なんだか眠くなったのか、「お布団、お部屋どこ~」っとのこと

休憩室に行ってみました

が。。寝たのは私だけ 

こどもらはドタバタ暴れております。。

寝ないようなのでお土産見て出発

フルーツ公園でちょっと遊びます

初めて知ったのですが屋内の子供広場があります

園内のドームはてっきりフルーツ用の温室かと思ってましたが、
いずれも展示施設や売店などで、一つが屋内の子供広場でした


早速遊び始める二人




一番上は怖いみたいでまだ登れない二人

はだしで駆け回って楽しそうです

屋内で走り回れるのは良いですね

暗くなってきたので、そろそろ帰路へ

中央道がちょっと渋滞してしまったので、
夕食もガストで外食

楽しかった!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

公園

2017年11月25日 13時13分54秒 | おでかけ
注射の後、嫁は友人Mさんの家まで赤ちゃんに会いに行ってしまったので、
三人で昨晩置いてきてしまった車をバスで取りにいく。

その後Uちゃんのリクエストから憩いの森公園へ

いい天気ですね


遊具で遊び出す二人


こんなのも登れるようになりました
 

その後砂場で遊んでいたら。。

うんち~っとKちゃん

トイレに皆で行って、その後は追いかけっこ


原っぱも気持ちいいです


広場で遊ぶ二人


しかし。。
程なくして「おうちかえる、おなかすいた」っとUちゃん

Kちゃんはまだ遊びたい模様。。
池の橋に行っちゃった。

Uちゃんも池へ

紅葉が綺麗ですね


二人は下の鉄板で飛び跳ねて遊ぶ。。


Uちゃんがかえる~っと言うのであっさり退散。

お昼ごはんはラーメンにしました。

ラーメンを食べて帰宅
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西東京フェスタ

2017年11月11日 14時30分23秒 | おでかけ
今日は毎年恒例西東京フェスタ

H川さん一家と一緒に向かいます。

早速はしご車が居ました!

カッコいいですね

M君と仲良く手をつなぐKちゃん


トウチ君が居ました


Kちゃんは怖いらしく目をつぶって通り過ぎる

沢山の出店が出てますね

ちょっと見て回ります

ウォーターサーバーの出店で金魚すくい
おもちゃの金魚ですが、ロボットで動く魚も入ってる

動く魚1点狙いの二人


捕れた

動いてます!
スゲー

その向かいにはコチラ

いわゆる宝石すくい系です。

なぜかタピオカみたいなぬるぬるをすくいたい言い張る二人


う~んやむなし。

二人ともすくって見た


こんなのです

綺麗ですが、ジェル状なのですぐ潰れます。。

ビー玉と言って袋に入れて持ち歩く二人

Hさんがキティ風船を貰って来てくれました


うれしそうな二人
 

でもお腹空いてきたみたいなので、どこかシートを広げる場所探し


お昼ごはんを買出し

沢山のお店が出てて迷います

鳥塩やきそば


ロングポテト


あとフランクフルトと牛串を購入

皆で頂きます
 

お腹いっぱいになったところで嫁とUちゃんでお店を見に行く

Hさんと色々お話

ちゃっかりHさんにダッコしてもらうKちゃん

なんだか赤ちゃんモードのKちゃんです。

そしたらUちゃんがこんなの持って帰ってきた

クルーズラミレスのお散歩カーズ

ガスの出店で売っててUちゃんがロックオンして動かなかったとのこと

カーズ大好きM君が黙ってません。「かいいく~」っとおねだりモード

スミマセン。。テロですよね。。

結局Hさんも買う羽目に。。

三人でクルーズラミレス三台


Kちゃんはそれほど食いつかなかったですが、UちゃんとM君はぐるぐるグルグル走り回っております


段々風が強く冷たくなって来ました

そろそろ撤収かな。

グラウンドに行ってみましたが、今年はミニ動物園は来てませんでした。残念

 

2時前になり、そろそろ帰ろうかと思った矢先。。走り回ってたM君のラミレスが他の人に引っかかって破けちゃった。。
泣き出すM君。。
でも泣いた姿も穏やかですね。。

うちの二人だったらぶちきれて暴れまわってるでしょう。。

人が多くて二人のも壊れたら手が付けられないので早々に退散。

家で遊ぼうと思ったら、案の定二人とも自転車で爆睡。そのまま昼寝

満喫できたかな。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モーターショー

2017年11月04日 16時27分32秒 | おでかけ
今日は2年に1回の東京モーターショーへ行きます

混んじゃうの早く行こうと思ったけど結局起きられず。
9時半過ぎに出発

大統領来てますが、車で行きます

それほど渋滞せず無事に到着

シャトルバスで会場へ向かいます

バス乗れて嬉しい二人

横付けかと思ったら駅前で下ろされた

てくてく歩いていきます。

ようやく着きました!


会場に入ると。。
広っ

とりあえず西ホールから行きます

シトロエンは床にホイールが埋まってた


ダイハツのブースから見ます

DN U-SPACE

次期タントでしょうか

ショーカーを見るより運転したい二人。。

Kちゃんは誰も並んでなかったミライースに乗り込む
Uちゃんも助手席にと思ったら、ハンドル無いからヤダとのこと。

Uちゃんはコペンに


並んでようやく座れました!


並んでるのであんまりじっくり乗れないね

戻ると相変わらずミライースを占拠してるKちゃん

トールに乗り込むUちゃん

嬉しそう

その後先ほど乗れなかったミライースに戻るUちゃん


ひたすらのって、あちこちボタンをガチャガチャやってます。

ペダルを必死に踏むUちゃん


その間Kちゃんは嫁とトヨタブースまで行って、バスに乗ってた模様

嫁とKちゃんと合流

ショーカーを見てみます

Consept愛

キッズエリアとのことで柵の更に前に入れてもらえました

なんだかとっても得した気分


でも結局何か乗りたくて不満なUちゃん

とりあえずお昼にします

前回混んでて食べるの苦労したので、嫁がお弁当作ってくれました

前のベンチに座ってたマレーシアの婦人からクッキーを沢山貰いました

アジアの方が沢山来ていましたね

ご飯の後はちょっとだけ一人で見て回る

センチュリー

アイディンティティを感じさせつつモダンになったデザインは良いですね

GR HV SPORTS Concept

明らかに86ベースですがタルガトップは良いですね

さてそろそろ東ホールへ移動

ハーレーのコーナーでバイクに跨る二人
 
ご機嫌ですね

クリスマス大好きな二人


これで終わってしまうので、
なんとか東モールへ移動してもらう

。。



遠い。。

子供連れには遠い。。

途中で歩かなくなる二人。。

なぜかサッカーのポスターに食いつくKちゃん

理由は不明

ようやく東モールに着きました

豊田合成のエアバックカー

プニョプニョして面白いですね。

が、二人は段々グズグズになってきたのでとりあえずスバルのブースへ

早速アウトバックに乗り込む

今回は仲良くタンデムで座ってます

次はXV


なんだか真っ黒な内装の車ばかり。。

BRZ GT300


VIZIV PERFORMANCE CONCEPT

次期WRXでしょうか
カッコいいですね

っとこの辺で。。

「おうちかえりたい。。」「白ブブのりたい。。」

っとUちゃんが電池切れ。。

まあ元々全部見られるとは思ってなかったのでこの辺で帰ります。

途中でポルシェのブースに合った356

良いですね~

帰る前にジュースを飲んで一休み


バスに乗って駐車場へ

帰りは首都高が大渋滞。。
トランプ大統領来日の影響ですね

なんとか日が落ちる寸前に帰宅

早速白ブブでレースを始める二人


結局どこに出かけるよりもこれが一番好きな二人です。










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

多摩動物公園

2017年09月23日 18時50分53秒 | おでかけ
今日は動物園へ行ってみます!

二人は井の頭しか行った事が無いので、横浜のズーラシアを目指す。

が。。

バスで駅に車を取りに行った時点で昼前。。

少し近い多摩動物公園に変更!

1時過ぎに到着


Kちゃんはぐあいわりーっと言っておんぶになってます。。


虫をきもちわり~っと言いながら見つめるUちゃん


とりあえずお昼過ぎたので、途中で買ったご飯を食べます!


お腹いっぱいになったので、散策開始

とりあえずニホンジカ


Uちゃんは角だけ見てる


次~次~っとどんどん走っていくUちゃん

橋の上から見てるのは




鴨位しか居ないんですが

次はマレーバク


隠れてしまいました

ヤギ


うさぎを見るKちゃん
 
コタを思い出してるのかな

Uちゃんはサッサと移動していってしまう

もぐらのいえに入っていってしまった

ここ初めて入ります

天井には複数のトンネルが

中を元気に移動するモグラさん

みあげるUちゃん


テーブルにはモグラが土の中に居る様子が見えます


とっても興味深いのでじっくり見たかったのですが、
あっさり出て行くUちゃん

Kちゃんはうさぎの小屋の横でどんぐり拾い開始

Uちゃんも合流して

どんぐり拾い開始

その間にカワウソを見に行きます


最近ペットとして飼う人もいるみたいですね。
とっても可愛いです。

ひたすらどんぐりをポケットに詰めてる二人


何やら地面を掘るKちゃん


良く見たら無数のどんぐりが挟まってる

上にちょうど木がありました。

通路の上にも沢山落ちてた

もうこれはどんぐりの国だね
とKちゃんと話す

ある程度どんぐり拾った所でなにやら相談してる二人


ジュース買いに行きたいと言い出した。

まだ全然動物見てないので、もう少し先に進みたい。

上で探そうと言ってなんとか歩いてもらう。

ちなみに多摩動物公園は基本奥へ進むにつれて坂を登っていく形になるので、結構しんどいです。

インドサイが居ました
 
こんな大きかったっけ、最強と言われるのも分かる気が

さてここから上に坂を登っていくとコアラ下売店があります

Uちゃんはすたすた登って行ったけど、
Kちゃんは疲れたと言ってグズグズ。。

なんとか到着

から揚げとポテト
ジュースを買いました


小腹が満たされたところでカンガルー広場へ
 

二人が元気なうちにどんどん進みます

コアラ館
 
案の定寝ている。。

さらに坂を登っていきます


ワラビーが居ました


そこからオランウータン館へ

親子で出迎えてくれました

棒状のもので何かをすくって舐めています。
甘いのかな

二人で見てると


こちらに寄ってきて

ベロでべろ~ん

楽しそうなUちゃん

これくらい近くに居ると二人も興味を示すのか。

そしてユキヒョウ
 
大きくてカッコいいですね

レッサーパンダ
 
ちょっと遠い。。
でも相変わらず愛くるしくて可愛いです

さて気がつけば3時半。

そろそろ帰路へ

シャトルバスが出てるはずなので、バス停まで行きます

シフゾウ

シカでも、ウシでも、ウマでもロバでもないので「四不像」と呼ばれるそうです。

地図を広げて道を確認

してるつもりの二人

シフゾウ広場を抜けて


階段を登って


ウマの近くにバス停があります


が。。。

シャトルバスはもう終了してるとのこと。。

ショック。。

歩いて来た道を戻ります


帰りは下りなので少しは楽

帰ってきました


アイスを食べちゃいます


夕飯は帰宅途中のガストで


楽しかった!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加