supernova

kenko's blog
アルファロメオスパイダーと旅行と日々の出来事

うさフェスタ2011

2011年11月27日 20時20分56秒 | おでかけ
今日はボクスターのお披露目会で昼まで奥多摩で走ったあと、
中央道上野原へ抜けて環八、第三京浜経由で横浜へ!



向かったのは
うさフェスタ2011

嫁とは現地集合です!


駐車場が全然入れなくて、閉会一時間前に入場!嫁は先に入場済み

入るとばったりCLUB GOD ALFAのOさんと遭遇!
Oさんウサギ飼ってるのでもしかして居るかな~と思ったらホントに会っちゃいました。
しかも駐車場なくて迷走してるのを見られてた模様。。恥ずかしい。。

せっかくなのでステッカーを買ってみた。

どこ貼ろうかな

さすがに早起きして奥多摩走った後なのでヨレヨレ。。
Oさんとはお別れして、中華街へ


豚まんを買って小腹を満たす!



ちょっと早いけど帰路へ。。今日は沢山走ったなぁ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボクスター

2011年11月27日 13時13分13秒 | おでかけ
会社の先輩がボクスターを買ったので
お披露目会を兼ねて奥多摩周遊へ集合!



月夜見第一駐車場で待ってるとGさん登場!

ボクスターS 550スパイダーエディションです!

以下webより
550スパイダーのデビュ-50周年を記念した限定車として2003年発売。専用色ココアブラウンのソフトトップと内装を採用
ボクスターSの3,179cc水平対向6気筒エンジンをベースとし266仏馬力/6,200rpm、31.6kgm/4,600rpmまでパワーアップ。
MTのシフトストロークを15%短縮、10mmローダウン、スタビライザー強化、大径ドリルドローターと4ピストン内蔵アルミ製モノブロックキャリパー、18インチのカレラホイールなどのチューニングが施されている。
550スパイダーの1953年デビューにちなんで1,953台が生産され、日本には61台導入された。 6速MT733万円、5速ティプトロニックS793万円。


なんだかとっても貴重な一台のようです。ブラウンの内装が個人的にはかなりいい感じです!
すごいな~良いなぁ~

座らせてもらいましたが良い物感が満載です!

ちなみにトランクは

前は以外に広くて羨ましい。。しかも後ろにもあるなんて以外と実用的です。



遅れてKさん登場!

こんなの乗ってるんですね。。。すげー

エンジンは4A-Gの20バルブ(AE111かな)ミッション、デフはハチロク流用とのこと。



あとインプレッサのMくんとKくんとO君も合流

しばし月夜見第二駐車場との間をぐるぐると走ります。

スパイダーは参加者で一番非力なので上りは置き去り。。。
下りは俺がビビリなのでやっぱり置き去り。。

今日のメンバーはみんな走り屋なので速いです。。

ちょっとだけボクスターも運転させてもらいました!
ミッドシップらしく自分を中心にコーナリングしていく感覚が新鮮!
当然ボディはミシリとも言わず、さすがにドイツ人の作った車は違うなぁ~という感じ。
あふれるパワーにもビビッちゃいます。
6発のサウンドもとっても良いなぁ~

そしてスパイダーに乗り換えると。。。
ホッと一息。自分の車は気楽で落ち着きます。
おれはこれくらいのユルさが丁度よいのかな。。

何本か走ったあと、一足先に離脱。

横浜へ向かいます!



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クアアイナ

2011年11月26日 23時57分09秒 | グルメ
今日は一日グーたらしてた。。
久々にハンバーガーにかぶり付きたい衝動に駆られたので、
ドライブも兼ねてお台場のクアアイナへ!

アクアシティは早くもクリスマスモード!


早速クアアイナでアボカドバーガーを注文!

キター!!

デカイのでナイフとフォークで上品に食べる人も多いですが、
やっぱりがっつりかぶり付くのが美味しいし醍醐味だと思います!


食べ始めたら最後、手を離したらばらばらになっちゃうので一気に食べちゃいます!

うま~い!!

食後はラーメン国技館へ行って京豆庵のソフトと冷やしあめを頂く!


すっかり満腹で帰宅!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昭和記念公園

2011年11月20日 23時47分40秒 | おでかけ
天気も良いし、スパイダーのエンブレムも綺麗になってご機嫌なのでお出かけ

昭和記念公園へイチョウを見に行きます!

園内に入ると早速イチョウ並木




花より団子派なので、こっちが気になる。。。

ハニーソフト!


美味しい!

さて園内を散策。。


広場でちょっこしバトミントンをするも、なぜか風が強くなってきてまともにできず。。

ついたのが遅かったのであっという間に夕暮れ+閉園時間(4:30なんですね早い。。)


不思議な夕焼け雲


立川でカラオケへ寄って歌った後、

武蔵野へ戻って夕飯はびっくりドンキーへ

煮込みハンバーグを頂きました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エンブレムその2

2011年11月20日 12時12分48秒 | alfa spider
フロントグリルのエンブレムがいよいよ真っ白に。。。



先日デポでみんなエンブレムを綺麗にしてるのに気づいたので、
またもやFLAT OUTで購入!

グリルを外せばすぐ取れるかと思ったら、網も取らないと駄目そう。。。


全部取るのも面倒なので隙間から無理やり工具を突っ込んで外す。


新旧比較

当然新品はピカピカです!

着いた!



魂は細部に宿るってやつですね。

ついでもこちらも!

ピニンファリーナエンブレム


右のリアサイドのエンブレムが欠品してるので購入!

位置を確認する為に左を見ると。。。


ん??デザイン違うジャン。。

買ったのはこれ

後期型のエンブレムのようですね。。

まあせっかく買ったので気にせず貼り付け!


誰も左右で違うなんて気づかないだろうな。。

こうなると後期型のピニンファリーナバッチも付けたくなります!
でも高いんだよね。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加