視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活2756日目

2024-05-13 18:00:15 | 在勤生活
 今年2月に洗濯機を新しくした際、洗濯機が【何かしらの連絡事項】があった際は、
wi-fiを介して連携しているスマフォのアプリへ、その連絡事項の通知がやってくるように設定してもらったのですが、
これが、今になってかなり助かることになっております\(^o^)/。
昨日、洗濯乾燥運転をし終わった後、そのスマフォのアプリに【糸くずフィルタを掃除してください】と連絡があったのですが、
こういうのって基本的に洗濯機本体の液晶に表示されているような情報だから、正直今まで全盲のわたしには絶対気が付かない、分からない情報だったんですよね。少なくとも自力では。
でも、こうやってスマフォにアプリを介して連絡してくれればわたし自身自力でその洗濯機から発せられているアラートの内容がわかるし、
その後の処置も内容によっては自力で何とかできる-。…これ、正直何でもないことですけど、視力を失ってからのわたしにとっては中々革命的なことでして(^^)。
そんなわけで、洗濯機から発せられたアラートがこうやってスマフォに通知されてくれるこの仕組みに、わたくし本当に助かっておりますm(_ _)m
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活2755日目 | トップ | 在勤生活2757日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事