大河ブログ

気になったことを自由に語ってます

学長 式辞

2015-04-09 02:09:05 | 日記

最近流行のインターネットを使って情報を集めるタイプの結婚相手探し、ネット婚活。
このタイプの婚活なら普通の相手はカンタンに見つけられても、
ちょっと上のレベルを目指すのは難しい……そんな風に考えていませんか?

例えば、上のレベルの結婚相手といえば弁護士。収入も高く、相手としては申し分ないですね。
しかしドラマや映画のように華やかに活躍する人々はほんの一握り、
実際は民事裁判などで地道に働いている人がほとんどだそう。
つまり、結構忙しい弁護士さんたちは、やっぱり空いた時間に婚活……という具合にはいかないようです。

だからこそ、結婚願望のある弁護士さんが出会いを求めるとなると、ネット婚活でという事にもなるのです。
ただし、弁護士さんたちは自分のイメージを大事にするので普通の出会い系などのサービスでは出会えません。
やはり書類審査の必要な、ある程度信用のある結婚支援サービスのサイトなら弁護士さんと出会えるチャンスもあると思います。


2012年 入学式 学院長式辞 ? 慶應義塾ニューヨーク学院(高等部)
2012年 入学式 学院長式辞. Date:09/06/2012. 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。保護者の皆様におかれましては、お子様のご入学、心からお慶び申し上げます。 本日、慶應義塾ニューヨーク学院は、36名の9年生と、68名の10年生、計104名を ...(続きを読む)






新入生代表の誓いを述べる前川史佳さん
佐賀市の県立総合看護学院(樗木(おおてき)等学院長)で7日、入学式が行われた。看護師や助産師を目指す新入生74人が門出を迎えた。 式辞で樗木学院長は「医療は心の深いところで関わる仕事。看護に携わる人間にふさわしい、豊かな人に成長してほしい」と言葉を贈った (続きを読む)






式辞用の折りたたみ式の巻き紙を買ったのですが、 封筒のようなものが、ふたつ添付...
式辞用の折りたたみ式の巻き紙を買ったのですが、 封筒のようなものが、ふたつ添付されています。どのように包むのかわかりません!どなたか教えてください。(続きを読む)