心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

眠れなくて起き出したよ

2017年04月30日 | ほんのすこし
午前中は雨だった、昨日のコンサートの日。肌寒くてね、雨仕様のフード付きコートを羽織って雨をしのいで行った。
メンバーと雨だとお客様の出足が鈍るよねって話していた。開演は13:00。文化会館の中にいるわたしたちには外の天気はわからない。午前中降っていた雨が一体どうなったのだろう・・・

コンサート終了。

外はすっかり晴れていて(午後には晴れていたらしい)、歌った汗と外の暑さで羽織ってきたコートも必要なかった。
空は久しぶりの青空!

白い雲が綿菓子みたいで、手でつかんでみたくなった。

ココロが空に吸い取られそうな、そんな晴れ晴れとした空。
歌うってこんなに気持ちよいものだったんだと気づかせてくれた、この日の空を忘れない。
綿菓子みたいな真っ白な雲と蒼く澄んだ空。

wingさんが歌ったアメイジング良かったなあ。
いつかわたしもアメイジングを歌えるときが来るかな。ちょっとフェイントかけて歌ってみたいな。高い声で。
地声と裏声とうまく使い分けていけたらいいな。

そんなあれこれを空を見ながら思っていた。ちょっとだけどソロも歌った。他の人が長いソロを覚えて披露しているのを見ると、自分があんな短いものを歌うのに苦労していたことなど取るに足らないことだったのではないかと思えてくる。悩む必要はなかったんだなと。
楽しめた?
もう、最高に♪

そんな興奮状態からか、今朝は午前二時半から目がばっちり冴え渡る(笑)。
もう眠れないよ。諦めてテレビの前に。録画『ボク、運命の人です』を見て、BSプレミアムに入っていた『特攻大作戦』を見る。昔の映画はいいねぇ。皆みんな若くて、そして今は渋くて、それがまたいい味になった役者さんがずらり。チャールズ・ブロンソン久しぶりに見たけど、やっぱり格好いいなあ・・・

ってことで、歩こうかな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿