心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

大根二種類で

2017年06月29日 | ほんのすこし
市販のピクルス液があったので、小さなジャムの空き瓶を利用して。
サラダ大根の白と赤二種類をピクルス液に漬けました。パセリとセロリをちょっと香り付けに。

小さな瓶の中で赤い色がとても映えます。
小さいものってやっぱり可愛らしいです。

しばらく、といっても案外すぐに食べられるので気に入っています。新タマネギがわたしは好きですが、この日は切れていたのでした。

最近はズッキーニも出回ってきました。昨日はズッキーニを焼いて、めんつゆや調味料をかけて漬け込みました。鰹節も入れておきました。今晩のおかずにする予定です。

今日は母のところで叔母と三人で過ごす予定です。叔母が土曜には帰ってしまうので、その前に四方山話をしようかと。
その前に母の家のストーブを片付ける作業が残っています。煙突を取り外すのがちょっと難題です。

明日は母の病院。あたふたと忙しい一日になりそうな予感です♪

では、では~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2017-06-30 17:33:38
こんばんは、
ええ赤い大根があるのですね、
こちらでは見られません、サラダ用の大根なのですか?
そちらミズを食べられるようですがこちらではミズは手に入らないですね、所かわれば食べ物も少しずつ違いがあるのですね。

叔母様帰られるのですね、夕食を囲んで楽しい会話がつづくのね、楽しんで下さいね。
そらママさんへ (けい)
2017-06-30 19:11:05
わたしも偶然旬菜館で見つけたのですけど、サラダに使えるというので、生で使ってみましたが、癖がなくて美味しかったですよ。
滅多にお目にかかれないようです。
ミズは結構長く店頭に並ぶのですが、そちらでは無いのですね。味は無いけど、食べた食感がシャキシャキとツルッと二つ楽しめていいですよ。

叔母は明日帰るので、母もとっても寂しく思っているでしょうね。

コメントを投稿