心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

一本でも収穫

2017年06月30日 | ほんのすこし
昨日、母の所にお泊まりだったのですが、夕方、叔母が私の目の前にこのキュウリを。
今年初めての収穫だからわたしに最初に食べてねって。
でも一番最初は母でしょってことで、蛇腹に切って、味噌を添えて出しました。

庭にはナスとミニトマト、ピーマンが植えてありますが、一番最初の収穫がキュウリでした!
店頭ではなく、自分の庭から摘み取ってきた野菜です。なんというありがたさでしょうね。母の監督の下、叔母が植えた野菜たち。明日は植えた叔母がさよならします。でもその前にキュウリが収穫できた、嬉しいことこの上ないです。
母も昨日食べました。ちょっとぱりぱりとした食感ではなかったのですが、それでも喜んでいました。

これからさらに収穫が望めそうです。
最初はね、収穫なんていらないって感じで母が話していたのです。ただ実るのだけを見て入れればって。
でもいざ実ってくるのを見たら、そりゃ食べてみたくなりますよ。

これからはミニトマトがどうなるのか、ナスはこのまま駄目になるのか、ピーマンが少し形を見せているけど、ちゃんと食べることができるのか、それぞれ行く末を見守りたいと思います。




黄色いままでしょうか。



ナスは花がたくさんついているのだけどね。実にはなかなか・・・

乞うご期待! って感じです(笑)
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大根二種類で | トップ | Diana Krall - Cry Me A Riv... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。