誕生日の花、俳句など

毎日が日曜日の私が、その日、その日の出来事や、世間話のなかで、悲憤慷慨何でもあり、想いのままを、書き撲ています

退院日が決まりました

2017-02-07 13:56:47 | 誕生日の花ケイスケ日記

 6日、病院に介護関係者の方々に集合いただき、担当看護師さん、ブログ主さん、Kさんとともに、決定した介護度に伴い、退院時期および退院後の介護計画について、確認しました。その後、介護関係者の方々と、ブロク主さんの自宅に移動し、各種在宅介護の契約手続きを、しました。

 退院日は、2月13日 10時頃となりました。
 訪問介護(洗濯、掃除、買い物 etc)、デイサービス(週2 入浴など)、宅配弁当(昼、夜)、日常ごみ玄関前収集の介護サービスを受けながら、単身生活に復帰されることとなりました。

 介護度は、特養入所基準を満たすレベルではありませんが、Kさまに調査いただき、「特例基準(単身世帯他の要件有)」での入居申請(ブログ主さまが、以前から検討を話題とされていた)を検討・トライすることも並行してすすめることとなりました。
 (申請が受理されたとしても、順番待ちがあり何時入居できるかは未明です。) 

 以上、ブロク主さまの代行で、yuu2が近況アップさせていただきます。
 退院間近になって、ブログ主さま が所有されていたワンセグ受信器が使える様になり、テレビ使用代金節約ができる様になりました。(;^_^A

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお伝え願います (大賀英文)
2017-02-12 18:12:38
島根の大賀です。退院できるとの事で良かったです。よろしくお伝え願います。島根は雪です、春が待ち遠しいです。
Re: よろしくお伝え願い ます (yuu2)
2017-02-13 23:23:10
 島根、鳥取の大雪のニュースは拝見しています。
 早く春が来るといいですね。
 コメントいただいた事は、明日(2/14)も行きますのでお伝えします。

コメントを投稿