冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

萩尾望都原画展妄想記事、爆

2009年12月21日 01時47分11秒 | 漫画な話

以下、妄想、、爆爆。

行ってきましたぁ~萩尾望都原画展♪

なあんちゃってこれじゃ文続きませんね、あはは~。

でもでも、けいさんにはつおい味方がいるのですぞ!ネット友の皆さんが、お土産買って来てくださいました♪感謝


図録♪↓



ポー・トーマ・メッシュ・残神・・・・・萩尾さんの作品郡の絵と、先生のコメントが少し載ってます^^

(ポーのコメントだけちょっとご紹介^^ほえ~!ポーの一族・メリーベルと銀のばら・小鳥の巣を先に構想してたですと!長編はまだ早いと言われ、先に3つの作品の時間を繋ぐ、小エピソ~ドを考え、よみきりとして先に出した・・・ですと!
そ~ゆう事だったんだ~!そうか・・・そうなのか・・・)


あと、スタジオライフの紹介(これは、けいさんわからない~><こ~ゆうのに萌がないんですよね~><)

と、萩尾さんのご家族のお話と、作品郡年表等^^

まだ、しっかり読んでないので、さわりだけご紹介です^^

(年表見てひとつだけ確認^^やっぱし!エディスが出た年、けいさんメリーベルと同い年だった~、わ~い←ど~でもいい話、失礼しました)


ポスカ8枚♪↓



もち^^ポーもトーマもいいんですがね、けいさんとしては、スター・レッドのが嬉しかったな・・・なんか、懐かしくて・・・

これ、週刊少女コミックで連載だったんですよね^^

この頃もう、少女誌買ってなくて(アニメに行っていたから)でも、この連載中だけは買ってたな、懐かしい・・・



グッズの数々♪



タンブラ~・タオルハンカチ・ミラ~^^

行かないと手に入らない品の数々♪けいさん、感涙ですっ、ううっ。

ほんとは、香水も欲しかったんだけどね・・・(ポーの薔薇の香ですって!)

さすがに予算内では収まらなかったので、諦めました(嗅いでみたかったな)

ほんとはね、生で原稿見たかったけど、グッズに囲まれて、雰囲気味わってます、ううっ嬉しいよぉぉ!

皆々様^^お世話になりました!ありがと~~~~~♪♪♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ! ()
2009-12-22 17:03:55
もう手元に!?
たまちゃん、仕事が早いわ

わたくし、グッズの写真撮っただけで、まだ良く眺めてないのよ~
図録も読んでない!
次の日、お孫ちゃんがきて、危険だから棚の上に置きっぱなし
(マンガも置いとくとカバーをグチャグチャにしちゃうから、ろくに読めんのよ
奴らが帰ったら堪能するわ

ケイさんのお好きなメリーベルが全然無かったのが残念なのよ~
ポーの絵柄もさ、もちっとマシなイラストがあると思わない?
誰が選んだのかしらね?
ま、まさかモー様本人だったりして。。。
さすが! (ねたろ~)
2009-12-22 17:47:43
>けいさま、夜さま
見事な連携プレーですね…さすがです。
バタバタと見に行った私よりも、じっくり堪能しているのではないかしら?

巡回展の計画もあるそうですよ?
…とすれば、北の大地にもポーやトーマが降臨するのではないかしらん?

トラバさせていただきました。よろしくです。
Unknown (プリン)
2009-12-22 20:49:00
こんばんは(o^∇^o)ノvv。

萩尾先生の素敵なグッツゲット.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

高校の時はベルばらにハマっていましたが
萩尾先生の漫画も好きでしたよ~~

もしかして 地方にも回ってくるのですか??

まあ 私の所には来ないとは思うけど
札幌は大都市だから 来るのではないでしょうか?

Gooって 結構年齢が同じ位の方がいるのかな??

夜さんへ (けい)
2009-12-23 01:28:52
夜さん♪感謝感激だよ~♪ありがと~ね^^
実は私も、まだじっくりとは見てないのよ。年末で仕事忙しくて、、おまけに旦那帰宅してるし。。。あちゃ~お孫ちゃん^^そうだよね~、まだ何もわからないもの、いじったら大変!そりゃ出せないわ~><

そうか、メリーベルなかったか・・・
う~ん、、グッズの絵は、文庫になった時の表紙が多くない?私ももっとあるんだけどな~って思ったひとりっす。。例えば、メリ~ベルが雨のガラス越しに踊ってるとことか(ポーの一族)記憶の戻ったエドガ~のとこに、メリーベルが出没するとことか(エヴァンズの遺書)エルゼリの後れ毛で、エドガーがメリーベル想うとことか(はるかな国の花や小鳥)花の中のランプトンで、エドガーが目ふせてる画とか(ランプトンは語る)まだまだいっぱいあるけど、ああ、書ききれないが。

そうそう、夜さんとこのコメに反応するけど(ここでごめんね)萩尾さんの世界を、舞台化したい気持ちは、非常によくわかる!けどさ、所詮人間、しかも日本人、、、ムリだよね~。。なんかね、私人間(笑)見ると、夢から覚めた気になるのよ~><どんなイケメンでも、あの世界観は出せないっす。あ、でも、役当てるのは楽しいかも(爆爆)
ねたろ~さんへ (けい)
2009-12-23 01:39:34
ねたろ~さん^^私も後程、トラバお送りしますね^^

ああ・・・・・ねたろ~さんとこ見て・・・ものすご~~~く悲しい思いしましたの、実は。
それは・・・・・実は、札幌の西武、最近閉店致しまして。。そごうは10年程前、同じく閉店しておりますの。大丸・丸井・三越じゃダメかしら~~~~ちなみに東急もありますがね。
ちょっと願かけてみます!!!
プリンさんへ (けい)
2009-12-23 01:52:06
プリンさん^^こんばんわ

ベルばらですか~けいさんも大好きですよ。池田さんはオル窓も好きですよ^^
あと私は、萩尾さん・竹宮さん・大和和紀センセが大好きな乙女時代過ごしてましたよ^^

なんかね~西武系列みたいで。。札幌の西武閉店しちゃったの~うを~(号泣)あればね~可能性大だったかも(ぐすん)

ん~・・・gooさんですか~どうかな~?
私が同年代の漫画好きさんと出逢ったのは、掲示板なんですよ^^その時の仲間が、それぞれブログ持つようになって、ブログ仲間も増えて^^って感じで、輪が広がったんです。とっても貴重なヲタ友です♪オンはけいさん、潜ってますからね~あははは。あ、プリンさんとこは、やっぱ若者多いですか?アメ~バ~ってそうなのかな?

行ってきました。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2009-12-24 12:23:30
 私も12/20の日曜日に行ってきました。しかし、お友達 (たまちゃんさん) 凄いですね。もうグッズがお手元に ! 持つべきものは同じ趣味のお友達ですね。

 北海道にも行きますよ、きっと。グッズだけでなく、けいさんにも生原稿見せてあげたい ! 私も願掛けます。

 トラバしますね。そうそう、会場の写真もありますのでこちらにもお越しくださいな。

 
トミーさんへ (けい)
2009-12-25 15:47:04
トミーさん!拝見しましたよ~!これぞ大人買い!!!!超羨ましいお写真です、うううっ。
飾るの楽しみですね~~~~~♪
いや~でも、けいさんもそこに行っていたら・・・・・欲しくて欲しくて動けないだろうなぁ・・・

夢としては、アーサーが描いた「ランプトン」画、全部飾りたいですね(笑)自宅に画廊を作ってですね、庭先には薔薇・・・
そこで、薔薇の香料が入った紅茶をいただく!
宝くじ当たったら、実現する事でしょう、がはは!

生原稿・・・ほんとにほんとに拝見したい・・・願掛けありがとうございます~~~うううっ(私も遅れましたがトラバしました~^^)