かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

愛媛県西宇和郡伊方町名取にて by 空倶楽部 / Canon EOS5D MarkⅡ

2010-11-29 00:00:09 | Canon EF24-70mm F2.8L USM
Canon EOS 5D MarkⅡ/EF24-70mm F2.8L USM 焦点距離 70.0mm 1/4000sec F2.8 ISO100

場所:愛媛県西宇和郡伊方町名取
撮影日:11月23日 AM9:30分

法事で訪れた愛媛県の伊方町名取。
車一台がやっと通れる細い道を山手に向かって走っていた時、見たこともない美しい風景が目に飛び込んできました。
晴れていない、海も青くない、、、でも、、、
しばらく、言葉を無くしてしまうほど綺麗な景色に見とれてしまいました。
少し車を止めさせてもらい、急ぎトランクからカメラを出し撮影したのがこの一枚です。
今年一番のお気に入り空写真となりました。

さあ!第27回 空倶楽部が始まりました!
今回はどんな空を見ることが出来るか?本当に楽しみです!!

- - - - - - - - - - - - - - - -

◇11月29日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第28回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
つくしさん
なるさん
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
風音さん(風音の森:Diaryにて)
てくっぺさん
イマさん
HO23さん
夕ひばりさん
上総介さん
hiiragiさん
mokumamaさん
momosenpaiさん
ティビさん
yopikoさん
GOCCIさん
ひげオヤジさん
TAKTAK72さん
baraさん
ラジオペンチさん
シロチャンのパパ
snap-kさん
bearkouさん
keiyumamaさん
スコップさん
akiさん
風(ふう)さん
20世紀末男さん
やまとたけるさん
usagiさん
sakiさん
お地蔵さん
photowindthoughtさん
オールトの雲さん
幸四郎さん
Kenさん
ひだまり。さん

※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


どんどんご参加下さい!参加頂いた方は、コメントを書いていただければと思います!
随時ご紹介をさせていただきますね!

新たに、ayakaさんに参加していただくことになりました!
コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都府中市府中市 郷土の... | トップ | 愛媛県西宇和郡伊方町名取vol... »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2010-11-29 00:22:56
光芒が暗い海に写っていて、なんとも神秘的です。
天気が悪くても、こんな景色が見れたら最高ですね♪
こんばんは (TAKTAK72)
2010-11-29 00:45:03
何とも幻想的な雰囲気ですね~
慌ててトランクからカメラを出して撮影したのもうなずけます。
天気に関わらず、シャッターチャンスはあるものですね~
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-11-29 07:27:52
安芸灘の海、果てしなくきれいですね。

>愛媛県西宇和
何たる偶然。^±^
空倶楽部のおまけでレーモンド松屋さんの「安芸灘の風」を入れてます。
♪きっと来る、あなたは来る・・・φ^±^ノ
この歌を聴きながら写真を見ると、一段と、イイ。(゜∀゜)ノ
おはよう (シロチャンのパパ)
2010-11-29 09:37:37
空は晴れてればいい とは限りませんね
これは すごこ雰囲気が出て
良い写真ですね~^^


19日に入部した ひだまりさんの名前が
出てませんが・・(コメ欄に出てます)
皆さん見て下さい
おはようございます♪ (イマ)
2010-11-29 09:38:35
まだ午前中なんですね。
雲の合い間から光が差していて綺麗です。
色の少ない世界ですが、本当に幻想的ですね。
おはようございます (夕ひばり)
2010-11-29 10:20:13
神秘的☆
海にこぼれた光が何ともいえません・・・
素晴らしい色彩ですね !
Unknown (風(ふぅ))
2010-11-29 10:34:23
極上の景色に出会えてシアワセですねーかず某さん!
手前の海なんて ちょっと砂丘のようにも見えますね♪
Unknown (オールトの雲)
2010-11-29 11:07:13
狙っても撮れないこの一枚。
お見事です。
こんばんは (yopiko)
2010-11-29 18:31:34
本当に幻想的で、なかなか出会えない景色ですね。天から何か降りてきそうな・・・すばらしいです!
新入部員です。 (ひだまり。)
2010-11-29 19:12:09
19日に受付をした ひだまり。です。
皆さんどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

名簿欄の追加記入ありがとうございました^^
皆さんと「空」で繋がれるよう頑張ります。

コメントを投稿

Canon EF24-70mm F2.8L USM」カテゴリの最新記事