訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

平沼赳夫氏が復党願いを一括提出する予定

2006年11月21日 20時10分01秒 | Weblog
【筆者記】
郵政民営化造反組の無所属議員における復党問題で自民党執行部との折衝で窓口役を務める平沼赳夫氏(無所属)は昨日より無所属議員12人に落選した元衆議院議員を加えた復党検討対象者から「復党願い」の取りまとめに着手しました。
そして明日22日午後4時30分、中川幹事長と平沼氏が会談を行なうことに決定し、復党条件に関して詰めの協議をした上で、一括提出する模様である。本日復党を審議する党紀委員会が党本部で非公式に会合を開き、意見交換をしました、そして24日午前中にまでに復党願いを提出する事に決定しました、中川幹事長は元森総理からの叱責もあり、復党を優先する方向で話を進めており、落選組は別として復党が受理されるのは間違いないと思われる、しかし復党に反対である山本一太氏と新人の山内康一議員が中心となり、中川幹事長に対して慎重に対応を求めるなど党内の意見が対立していることも事実である、山本一太氏は早期復党に反対する観点から「造反組が衆議院院内会派をつくり与党と統一行動を取る中で国民の理解を得るべき」と指摘し、党員、所属議員の意見を聞く場を設けることも求めた、どうも彼はどんなところにでも顔を出す癖があるみたいだ、単純に目立ちたいだけなのだろう、しかしよく聞けばこの山本一太氏の意見は間違っていると思う、なぜ国民の意見を聞かなければいけないのか、この問題は自民党の問題であり、小泉の負のお土産である、問題は自民党と造反組の問題で国民は関係がなく、強いて言うならば全国の自民党員に聞けばいいのである、自民党の結果判断で国民が自民党に対してその行為について評価すればいいことだ、やはり国民の目が気にかかるのだろう、わからんでもないが山本氏が言う国民なんて本当にわかっているのだろうか、そんなに利口だと思ってるの?たとえばテレビのアンケートインタビューで都内の主婦が「自分達から出て行ったんでしょう、だから反対です」なんて、出て行ったんじゃなくて公認を自民党がくれなかったわけで出て行ったなんて、この程度のレベルのインタビューをテレビで堂々と放映してもらいたくはない、少しメディアも考えてほしいし、インタビューを受けたおばちゃんも恥を知らなきゃだめだよ、それも堂々と答えるなんて恥知らずですよ、勉強してから答えてよね。
ここで復党対象となる議員について書いておきたいと思います。
平沼赳夫氏 HP
堀内光雄氏HP
古屋圭司氏HP
野田聖子氏HP
保坂武氏HP
江藤拓氏HP
山口俊一氏HP
武田良太氏HP
今村雅弘氏HP
保利耕輔氏Wikipedia
古川禎久氏HP
森山裕氏Wikipedia

参考に書いておきますが人権擁護法案反対《真の人権擁護を考える懇談会》 役員名簿
亀井 久興、島根、    顧問
古川 禎久、宮崎、   事務局長代理   
平沼 赳夫、岡山、   会長
古屋 圭司、岐阜、   座長
衛藤 晟一、大分、   副会長
城内 実、静岡、    事務局長
小林 興起、東京、   副会長
森岡 正宏、奈良、   幹事長
山下 貴史、北海道、  
青山 丘、愛知、    顧問
江藤 拓、宮崎、    幹事
人権擁護法案を潰すためにも必要な議員なんですけどね。

私は昨年の郵政民営化法案を最後まで反対を貫いた、12名の方と残念であったが落選された候補者そして国民新党の議員には政治家として敬意を評します。
自分の信念を最後まで外圧に負けず、戦い抜いた議員の方は真の日本人だと思います、ただし復党はいかがと思う、大義はこの方達が持っているものです、大義を通すか通さないかは復党組にかかっているんです、従って郵政民営化法案を通した自民党に復党することに大義があるか、私は疑問です、最後まで郵政民営化反対を貫いてほしいんですよ、自民党にこれだけバカにされて皆さん自民党に戻れますか、先般も書きましたがその誠実さがあるならば新党を結成しがんばっていただきたい、ぜひお願いしたいと思います。
既得権益の力の票を自民党から排除したのが小泉です、議員の価値は票だけで使い捨ては当然と開き直った小泉、一番の問題は小泉です、今までの事例から言って本当は復党なんてなんらおかしいことはありません、今までの自民党の歴史を見れば一目瞭然ですよ、簡単に言えば小泉は今までの常識をぶち壊したんです、人間を物としてしか見なかったんです、だから国民は慣れと言うか、このスタンダードを当たり前に思っているだけです、いや思うようになってしまったんですよ、この非常なやり方をね、だから今ワイワイ言っているに過ぎません、正直なところ、こんなのは日がたてば忘れられるものなんだと思いますが、でもどうしてもこの非人間的な小泉的手法は今でも許せないと思います、すべては小泉の責任です、いやな奴を総理にしたものですよ、大きな負の遺産を残していった男ですね。人間には義理人情があるはずなんだけど本当に政治家って本当にわからん、無念。

←押してね♪

にほんブログ村 政治ブログへ←押してね♪

ブログランキングランキングに入って投票クリックを押してね

もう少し押してね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここには名前が挙がっていませんが (くまがわ直貴(@北九州))
2006-11-21 21:18:01
 拉致問題関係のブログを開設しております。
 九州男児の(笑)くまがわ直貴と申します。

 郵政民営化の反対派急先鋒だった自見庄三郎前衆院議員(第123代郵政相)が、私の選挙区におります。小泉元首相の政敵とも言うべき人物です。
 彼は次期参院選で国民新党から出馬することが内定しました。
 政局ではなく、政策という観点から有権者も興味を持って判断を下す必要が今後は出て来るやも知れませんね。
 
返信する
Unknown (しんべい)
2006-11-21 21:35:11
はじめまして。
私は離党された議員の多くはこの国の将来にとても必要な方達と思います。自民党へ戻る事が一番力を発揮できる思うので、やはり復党をしていただき日本の為に働いてほしいと思います。
反日自民議員や公明党に安倍政権をひかっきまわされない為にも。
返信する
Unknown (しんべい)
2006-11-21 21:51:35
連投失礼します。
熊川様、自見氏は昨年自民党内で古賀氏と共に人権擁護法案推進派だったと思います。自見氏は在日、団体の人権擁護法案を推進する集会にも出席をして、発言をしていました。
返信する
Kazuさん、こんばんは! (ysbee)
2006-11-21 22:32:03
週末、出席簿をおさぼりしたようで、新しい記事がずらずらーっ!
これからじっくり下降して読むところです。
日本の政治は、もう半分以上知らない名前で、我ながら情けない ((v_;;))
でもKazuさんの情報のおかげで、端的にしかもディープに勉強させて頂いてます。感謝感謝!

あ、今日はお知らせにあがったんでした。アメリカの政治は共和党の大敗で、ブッシュの政策も大転換を強いられていますが、その急旋回の原因を解明した記事が、ワシントンポストの日曜版に出ました。非常につっこんだ分析で「ネオコンの裏切り」を暴露してますので、面白くてせっせと訳しました。
Kazuさんには真っ先に、ぜひ読んでいただきたいと思っております。
よろしくご鞭撻のほど、お願い申し上げます。m(^_^)m
返信する
人権擁護法案 (とんじい)
2006-11-21 23:50:14
童話や在日朝鮮人が日本で威張って暮らせる法案
は、なんとしても阻止しなければなりません。
反対派の人材は復党して欲しい所ではあります。
とにかく法案推進派の公明党が野党に下ってくれるまでは安心できません。

野田聖子はいらん。
返信する
復党は当然です (katsu)
2006-11-22 00:10:26
平沼議員は先の皇室典範の改悪案に対して 「守らねばならないことは命をかけて守る。、、、」と云う意味の発言をされていました。
自民党は追い出す議員を間違ったんだから 踏み絵は党の執行部が反省をこめて踏むべきではないかと。
平沼さんに踏ますのはおかしいです。
重要法案が多い中 正論を述べるのを制限すべきではないと考えます。


返信する
Unknown (kazu4502)
2006-11-22 00:19:16
くまがわさん、お初です、そうですか、実は国民新党の代表は我が地元富山の綿貫さんなのはご存知だと思いますが実は富山はほんとうに困っているんです、富山は自民党党員の割合が全国でトップなんですよ、でも綿貫さんはやはり人気があるんですね、だから先般の選挙結果を見てもらえばわかると思いますが国民新党の得票が富山は最高得票だったんです、ですから比例区から糸川と言う人が当選したんですが富山では誰一人としてこの人を知りません(爆笑)本当のことを言いますと平沼氏をトップにして新党を作ってもらいたかったんですが、一人いるでしょう、あの静かではない静香が(苦笑)難しいですよね。
しんべいさんお初です。
貴殿の言われることは正しいかも知れません、やはり活躍できる基盤がありませんからね、本当に政治はわかりませんね。でもしっかりした国にしてもらいたいですね。
とんじいさん、いつもお世話様です、いつもお笑いありがとうございます、野田聖子むむむむ これはいかんですよ、女性に大義なんて通用しないことがわかりましたがただ問題なのは彼女はどうも金集めにシビアです、訳わからんパーティーを開いて資金集めをしたり、今日も夫の鶴保氏が和歌山選挙区=が、和歌山談合事件で会長らが逮捕された地元建設会社「丸山組」から同市内の自宅マンションを約10年にわたり、月3万円で借り続けていることが分かりました、この別称夫婦はほんとうに内容不明です。
ysbeeさん、いつもお世話様です、いつもブログ拝見しています、米国も大変です、ラムちゃんも更迭されましたし、これからイラク問題も含めて米国はどの方向に行くのか興味があるところです、しかしのんきなことも言っておられません、米国の出方に注目しています、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (kazu4502)
2006-11-22 03:09:33
katsuさん、いっていることはよく分かります、昨日のインタビューで平沼氏は絶対踏み絵を踏まないと言い切りました。今は平沼氏しか私には信用できない、だからこそ、平沼氏が中心となり真の保守政党を結成してもらいたいのです、平沼氏ならば出来ますよ。
生意気なことを言いますがもう一度、既存の政党をガラガラポンしませんか、いい機会です、民主の枝野氏なんて彼は自民ですよ、民主にも保守は多いですよ、特に前民主の西村眞吾氏なんて誰がみても保守ですね、なんで民主にいたのかいまだ理解出来ません。
今後ともよろしくです。
返信する