久留米子どもの本読む会

講座の内容や得られた情報を記録しておく。久留米市周辺の子どもの本の動きも。

夏の暑さにも負けず。

2008-08-02 23:08:34 | 子どもの本

今日も真夏日。デパートのお肉屋さんのぼやき。
「この頃は、5時過ぎないとお客さんが来ないんですよ!」
暑い中、西分館のお話会は三人の赤ちゃんを含めて、大盛況?
本の選択は大変だけどね。お母さんが楽しんでくれているようで、
いいのかな?とも思う。
夏休み中なので、小学生の子どもたちも、リラックス気味で聴いてくれる。
彼らも楽しめるように、少し長めのお話の本もと。

 今日の絵本
    『ねこ こども』(佐々木マキ)
    『おたまの おかいさん』(長谷川義史:絵)
    『たたくと ポン』(寺村輝夫&和歌山静子)
    『キツネのテスト』(小沢 正&片山 健)
        『タンタンのぼうし』(いわむらかずお)
   を、三人で。

  久留米子どもの本の学校のニュース
       2月8日(日曜日)の講師に
       ロシア文学の翻訳者、松谷さやかさんが決まりました。
       絵本や、幼年童話などのお話も、沢山聴く事ができそうで、
       いまから楽しみにしています。
                    

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。