slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

美味しい~♪♪ 旬のごまさば♪

2009年11月15日 | 主菜。
青魚、とっても大好きです。
煮ても焼いても美味しいけれど、新鮮なのはやはり生に限ります♪

今からは鯖が美味しい季節。

よく行くお店で天然の鯖を発見♪見るからにぷりっぷりの姿。

迷わず購入し、ごまさばにしました。

適度に脂がのった鯖はめちゃ美味しい♪♪♪

子供たちは翌日の朝食のお茶漬けににも使用していましたよ。
あー。このごまと醤油と鯖。九州人ならではの贅沢なんだろうなあ。

↓ 見たよ~♪のしるしにポチっと応援クリックお願いしまーす
料理教室ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。