slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

Kaz Style 旬彩料理教室 おもてなし ~6月~

2011年06月23日 | 料理教室
梅雨まっただ中・・。

じめじめしたり、蒸し暑かったりと不快指数が高い日もありますが、あちらこちらに
そんな気分を明るくしてくれる紫陽花。季節ですね(^^)

紫陽花はとっても好きな花のひとつなんです。
様々な形の花が咲いていたり、その土地の土によって咲く色が違ったりとほんと毎年楽しませて
もらってます。

6月のkaz styleはそんな紫陽花をイメージしたテーブルとなりました。

さわやかな気分になってもらいたくて今回のメニューは夏のビストロメニュー。



トマトのスープ仕立て。
上に乗っているのは手作りグリッシーニ♪
飲むサラダ感覚で楽しんでもらいたくて作ってみました(^^)リコピンタップリ♪



タルタルステーキ風に♪
お野菜とからめてもよし♪パンにのせてもよし♪♪ と気ままにどうぞ(^^)
生のサーモン食べて美肌力アップです(^^)



じわじわと流行しつつある調味料を使用したチキン♪
とにかく柔らかーく仕上がります。
つけあわせのラタトゥユはこれまた今人気のシリコンを使用した一品。
ふた手間ほど省けるのに味は間違いなし♪♪な仕上がりでしたよ(^^)



デザートはメロンのスープ♪
なんだかかしこまって食べたくなるような仕上がりですが、これが意外と簡単♪
誰ですか??
この中で浸りたい・・・。と言ってた人は???

結構なボリュームですが、お野菜がたっぷりなのでこれがまた食べた後が楽しみ♪
体の中から元気に美しく♪♪がモットーなんです。

おご馳走さまでした~♪と笑顔を拝見できるのはとっても嬉しい(^^)
でも。
みなさま。お料理教室なので、ぜひぜひご自宅でも作ってみてくださいね♪♪


来月はイタリアン♪
どんなメニューにするかはただいま妄想・・いや構想中・・・♪

今月もありがとうございました(^^)


○7月は11日(月)と29日(金)に開催予定です♪


             










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンのプール♪ (kakokako)
2011-06-27 20:17:59
メロンのスープに浸りたい♡と言ったのは、きっと私ですね。...いえ、間違えなく私でございます。
大好きなメロンのスープ、目の前にしたら泳いでみたいと年も忘れて童心に戻っちゃいました。
とにかく、おいしさにも感動。
ぜひ、ダーリンにも作ってあげますね。
...あ、またおかげ様で惚れ直されちゃいますね。アハハ
流行りつつある調味料 (akane)
2011-06-30 19:59:01
今日、あの調味料をゲットして参りました!
胸肉を漬け込んでみたいと思います
今朝、NHKで調味料が出てました
ホント、流行ってるんですね~
早速、試してみまーす
あは♪ (kazuysy)
2011-07-06 21:45:06
kakokakoさん。

そう♪まさしくあなたでございます(^^)
しばし贅沢な気分味わえますよね~。

お二人の仲がますますloveでありますように♪
そうですかあ♪ (kazuysy)
2011-07-06 21:46:46
akaneさん。

ほほほ。ついにゲッとですか。
意外と使い道あるでしょう???
野菜との相性も抜群ですよ(^^)

美肌目指しましょう(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。