和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

名残の牡蠣喰う会

2024-02-24 16:14:51 | 閑話休題
カミさんもオイラの無類の貝好き、と言うことで昨日はここへ行って来ました。




葉山のラ・マーレ、日陰茶屋のそばにあるフレンチ。 

電信柱にはオイラが沖釣りを始めた頃、通っていた秀吉丸の看板が付いていますね。

今シーズン最後の牡蠣喰う会が2月22日から25日まで開催されるとのこと、

カミさんが聞きつけて来たのでオイラはもちろん異論は無し、直ぐに23日を予約した次第です。

2階に席を設けて頂き、ランチコースと生牡蠣4種食べ比べを1プレートずつ頼みました。

カミさんのお勧めは広島産、オイラは岩手産が美味しかったです。

二人とも、十分に牡蠣を堪能することが出来ました。

来年も元気なら、鐙摺港までドライブですね。  

食事の後はラ・マーレの駐車場に車を置いたまま行ったのはここ。




ラ・マーレ・ド・チャヤ、買ったケーキの一つはこれ。




オイラの好きなスワンシューです。もう一つはブリジットにしました。


卓球世界選手権団体戦の男子は残念ながら中国の前に涙をのみ敗戦、女子は今日その中国と決勝戦を迎えます。

女子も厳しい試合になると思いますが、力を出し切って良い勝負をしていただきたいものですね。   


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前半休のち | トップ | 8箇月ぶりのマッサージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事