倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

悩みが増えてしまった

2024-04-18 | グルメ・クッキング

いわしのマリネにサラダ/生湯葉/煮物


昨日の残りに今日は美味しいがんもじゃなく美味しい五目厚揚!大根など足し増しで。


いわしのマリネはRF1の。これ好きである。


お昼はリンデのクロワッサン 食べたくて仕方がない人にマークされ中ヾ(*ΦωΦ)ノ


80過ぎて心臓の手術をした毒母。1年半後、脳内出血(脳梗塞)由来の最後は肺がんで死亡。
👉 イソガシス|クマーな日常
そうだった 忘れていた 心臓手術の弊害で脳梗塞のリスクが騰がるんだった。。。
自分の介護のための手続きが出来る脳味噌が残っていなかったらどうしよう。。。


心臓弁膜症のことを軽く調べる。
心臓や内臓が悪い人でもガンの人でも、最終的には肺炎になって死んでいくことが多数。
長年の持病からも肺が悪いのは致命的だと思ってきた。絶対死ぬとき苦しいんだろうなと。
小児喘息で3歳からモルヒネと鬼の苦しみをしてきたから、本当にそれが怖くて心配でいた。

ところが弁膜症もダメみたいで、肺の問題以前に、症状次第で余命が5年とか書いてあるよっ!
肺は治療しても治ることはないけど、心臓なら手術や治療で治ると勘違いしていたわ
もうCOPDで声が枯れる投薬を悩んでる場合じゃないじゃんね

どっちみち先は長くないんだろうな 80まで生きられるか70までか❓その前か。
せめて65で一回くらいは年金なんぞ貰ってみたいものであるぞ。なすもその頃には寿命だろう。

一生懸命カラダや食べるモノに気を使って生きているのに、なんだかそれムダ❓と。
水ダウ見ながら用にセブンイレブンに行って、ビールとポテチなんか買ってきちゃった
早い時間にまんさくの残り2合呑んでいるけど、夜中まで500缶を3本にポテチ一袋完食
ホント酒に強いのは困りもの。あぁあぁもう。。。どうなることやら。。。(;´・ω・)
毎日ケンタッキーや背脂ギットン家系ラー行ってもいい感じ❓(;´・ω・)

そして。。。

ポテチが大好きな人が袋を開けた途端に飛んできたよwヾ(*ΦωΦ)ノ

とりあえず溺れ死なない程度にプール行ってこよ。あんまり運動も良くないのかもしれない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心臓エコーの結果が | トップ | 病を苦にして焼肉へ(;^ω^) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-04-18 16:49:29
わー、どうぞお大事になさってください、なっちゃんのタメにも。
おばーちゃん弁膜症でしたが、80くらいまでは元気でしたー。
酒が強いのはほんと、困りもんかも、引き時、やめ時がないなぁ(; ・`д・´)
りんこさんこんばんはー! (kazsp)
2024-04-18 17:56:47
ありがとうございます!
なまじ頑張って激しい運動したがりはアブナイかもしれませんね
GW明けに専門医に相談してみます
長生きデキるかわかりませんが、悔いなく美味しいものを飲み食べしたいと
決意を新たにした次第
ビール6本パックを買ってしまいついつい。。。
平気でそれくらい呑んじゃうから半分で止めときました(;^ω^)
Unknown (shinkumi20090711)
2024-04-18 22:13:32
こんばんは♪
うんうん、専門医に相談するのが一番!
ホント酒強いのは困る😩
ほろ酔い一本で酔える体になりたい!
今夜も休肝日の予定がスーパーで半額ゲットしてしまって飲んでしまってるし…
おやじさんこんばんはー! (kazsp)
2024-04-18 22:40:24
なんだかいつ死ぬかわからんなと不安になってしまった
明日死ぬか20年後かホントわからんちんじゃ困る。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずもう老後100歳手前までの生活費はイラナイのはたぶん確実!
なので来週旅行に行くよっ!
今日は高級焼肉に行ったよっ!
帰ってまだ呑んでるよっ!
エーン。・゚・(ノД`)・゚・。 猫の為にあと5年は頑張りたいよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事