倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

5月7日 トリッパを作るお

2009-05-07 | グルメ・クッキング
ハチノスを買ってきた。

買ってきてから気付いたけど既に短冊に切れてるじゃん。
茹でてから切る手間が省けてちょっと嬉しい。
これを1時間10分茹でたところでセンマイも投入して更に30分ほど茹でる。
センマイは見栄えが悪くて食わず嫌い。一度だけ白センマイ刺を食べた程度。
柔らかい記憶があるんでセンマイは長時間茹でず時間差攻撃にしてみた。

昨日小ティファールでトマトソースを作っておいたけど どうやら足りなさそうなんで
ホール缶の在庫がまだあったからモツ茹でながら更に作るというムダ。

オリーブオイルににんにくみじんで香り出し トマトホールとセロリに適当に香辛料とワイン。
キューピーのパスタソースも少し入れたなー。日本酒も入れたなー。
コンソメキューブひとつとローリエと隠し味にケチャップとウイスキーも少々。すべて目分量。
たまねぎ入れるとしつこいかと今日は辞めたんで砂糖も少々。
っと下ごしらえが終わったんで 付け合せのジャガイモ買ってくる(((`・ω・´)ノ


トリッパにマッシュポテトとバターソテースパ添え/ほたてガーリックバター/チーズ盛り合わせ/サラダ

宴会になっちゃったおw
最初からシルシル目に作った。しかしお店で食べたのも結構シルシルで最後のソースが残るのが
嫌だなぁと思い かなり煮詰めて水分を飛ばしたけど ちぃと飛ばし過ぎたかな?って感じ。
最後にソースを残さず食べられたからそれはそれで良かったと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5・6日 | トップ | 5月8日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事