たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

残りの「冬」戦利品集!・PART1

2012-05-03 19:12:47 | ファッション(戦利品)

前回のコーディネート集に続き、
今度は冬に購入し、まだ紹介出来ていない戦利品達を
まとめて紹介します!



★戦利品その1★


ETONNEのチェックシャツです。

ETONNE」は、セレクトショップ「UNIVERSAL LANGUAGE」の
オリジナルブランドで、以前紹介したことがありますが、
割と高品質なものを、安価で提供しています。
ちなみにこのシャツは4400円くらいで購入しました。
(セールで半額)いや~、お買い得でした。(笑)

この柄のシャツは、以前紹介した「THE SUITS COMPANY」の
ANTONIO LAVERDA」のシャツを気に入り、
試着したところサイズが全く合わず、購入を断念してたんですが、
こんなところで出会えるとは!!(もちろんお金を出せば
いくらでもあるんですけどね(苦笑))
サイズ感も良く、価格もLAVERDAのシャツよりも安いとあって、
即購入を決定したのでした。



★戦利品その2★


kolorのニットジャケット(伊勢丹・別注)です。
ボタンがない、羽織るだけのタイプです。
伊勢丹メンズ館で見つけ、ずっと購入を悩んでいるうちに(苦笑)、
ファイナルセールで
さらに安くなっていました。
優柔不断もたまには福を招くんですね。(笑)

このジャケット、ウールが約80%入ってる秋冬物にも関わらず、
その独特のシャリ感といい生地の薄さといい、
色の寒々しさ!?といい、どう見てもどう考えても
春夏物としか思えず・・・。(苦笑)
(恐らく一般的な春夏物のコットンカーディガンとかより
涼しいと思います。(笑))

・・・ということで、「春夏物を一足早くセール価格で購入できる・・・
何てお得なんだ!!(笑)」・・・という気分で購入してまいりました。(笑)

着心地は独特のストレッチ感でタイトながら
締め付けもなく動きやすいので、とても気に入ってますし、
シワ加工による味のある質感は、kolorならではだな~と思います。
春夏に、白Tにデニムそしてハットと合わせて着るのが
今からとても楽しみです!

ちなみにこれ、真冬に買う人はほとんどいないらしく、
秋口に売れた以降、売れ残ってたようです。(笑)



★戦利品その3★


PRADAの後染め加工シルク混ニットカーディガン
(ライトパープル)です。
渋谷の行きつけの古着屋さんで購入した
新古品(完全未使用品)です。

完全未使用品に加えて、30%OFFのタグが付いてたので
即試着したところジャストサイズ!!
そしていつも接客してくれる同郷の女性スタッフさんに
値切り交渉スタート!(笑)

すると・・・「すいません、これ入荷したばかりの新古品なのに、
他のスタッフが間違えて30%OFFのタグをつけちゃったみたいで・・・。」と。(苦笑)
実際ネットで確認させてもらったら、セール品じゃありませんでした。(笑)

「そっか~・・・」と落ち込んでたら、
同郷のスタッフさんはバックヤードに消え・・・、
帰ってくるなり「いつもお世話になってるんで、
こちらのミスですし30%OFFで
さらに下三桁切り捨てで(900円くらいだった)
OK貰ってきました!」・・・と。
やはり持つべきは同郷の仲間ですね。(笑)

その後で「でも、〇〇さん(僕)、こういう掘り出し物見つけるの
本当に上手いですよね~。」・・・と、ちょっと苦笑い!?(笑)
(仕入価格と販売価格の差があまりないものに
ロックオンする率が高いらしい。(笑))

後染めによる、微妙なパープルの洗練された上品さと
触った時の風合い、そして着心地にやられました。
そしてこれを一目見た瞬間に「あれと合わせたい!」と
思う服がありまして・・・。

それが今季のセールで購入した
DRIES VAN NOTEN」のクレリックシャツとの
コーディネートです。(画像上段右)

色が微妙で写真で伝わるかは不安ですが、
モードモードし過ぎない絶妙なモード感が
たまらないな~と。(笑)

シャツに入ってる極細のピンクのストライプと
カーディガンの微妙なパープルが
とてもいい感じでお互いを受け入れてる感じで
(高め合ってる・・・という感じではない)、
この組み合わせにはちょっとハマりそうです。(笑)



次回へ続く・・・。



 ↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (こったん)
2012-05-03 08:58:40
うわ~、こんなに購入されてたんですか?!
やはり凄いです
どれもこれもちゃんと頭の中でのコーディネートが出来てて。

良き同郷のお仲間が出来て良かったですね♪
こったんさんへ (おっさん)
2012-05-03 19:26:48
 基本的には、自分の持ち服とコーディネート
出来ない物は買わないようにしてます。

 それを買い物上手・・・とか言って
貰えたりするのは嬉しいんですが、
自分の持ち服とコーディネートできる≒
自分趣味嗜好から抜け出せない・・・と
いうことにもなりがちなので、
もっとハメを外したい今日この頃です。(笑)

post a comment