たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

ファッション通信!?248(MONCLERダウンの着こなし二例「小物使いで遊ぶ」)

2012-04-22 12:51:12 | ファッション(コーディネート)

1月上旬の休日、以前から次男が
「アンパンマンミュージアム行きたいな~。」と
呪文のように僕の耳元でささやき続けるので!?
しょうがない・・・ということで行ってきました。

長男は以前一度行ったことがあり、
その時のことをよく覚えてるようで、
「あの滑り台で遊べるの?やった~!」・・・と
大喜び。
(もう、アンパンマンには
特に興味ないようで・・・。(笑))


さてその様子はまた次回に書くとして、
今回はそんな1日の僕のコーディネートを
紹介ますと・・・・・・、




・・・・・・こんな感じでした。

詳細は・・・・・・、
ハット⇒Rohw master product
黒縁眼鏡⇒UNITED ARROWS green label
ダウンブルゾン⇒MONCLER
タートルネックニット⇒DOLCE&GABBANA
マフラー⇒Robert Sim
グローブ⇒Lost Horizons
時計⇒BAUME&MERCIER
デニム⇒LEVI'S(511)
ベルト⇒Daniel&Bob
シューズ⇒LANVIN
ソックス⇒DOLCE&GABBANA
バッグ⇒TREFRIW WOOLLEN MILLS
・・・・・・以上です。

この日は、なかなかの寒さだったので、
このダウンを着るところからスタートして、
数日前に、「都内プチ旅行」をした際の
このダウンを使った落ち着き気味!?なコーディネートと
対照的になるよう、カジュアルに着こなしてみました。
ちなみに・・・・・・、

・・・・・・これが、その時のコーディネートです。
大きな差を生んでるのは小物使いだと
いうことが分かっていただけるかと思います。

だから小物収集は楽しいんだよな~と、
この記事を書きながら、再確認したおっさんなのでした。(笑)


その結果・・・、大して使う機会もないのに、
ネクタイが何十本もあったり・・・とか、
大いなる無駄を生んでるのも確かですが・・・。(苦笑)



 ↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (こったん)
2012-04-23 06:46:01
アンパンマンミュージアムってどこにあるんですか?
知らなかったです!!

ソックスは好きなセンスでまたお似合いですね。
小物っていろんな演出アイテムに便利ですよね
ムダなんてしてないのでは?
いつもお洒落に使いこなしてるんですから!
小物達も一度でも着用して貰ったら嬉しいと思います。
こったんさんへ (おっさん)
2012-04-23 21:40:20
 アンパンマンミュージアムは
横浜の高島町にあります!

 タイに関しては、
数年使ってないものもありまして・・・。
とても気に入ってるんですけどね。(苦笑)

 大事に保管してるので、
子供達が大きくなったら
使って欲しいなと。(笑)
服と違ってサイズも特にありませんし。

 そんなこと言いつつ、
また増やしちゃうんですよね・・・。(苦笑)
小物 (ドン・かめお)
2012-04-26 03:44:27
同じアウターを着ていても、小物使いでずいぶん印象が変わりますね!!
少しハードな印象があるダウンブルゾンも、小物使いでカジュアルになっていい感じだな~と思いました。
バッグとグローブがかわいいですね(^^)

使う機会がないのに集めてしまう事、僕もありました。
以前スーツを買いあさってた時期があり、気づいたら6~7着買ってました…しかも同じようなタイプを…
ほとんど着る機会がないので売ってしまいましたが、勿体無い事をしました。

ドン・かめおさんへ (おっさん)
2012-04-26 18:46:16
 ドン・かめおさんも小物使いが
とてもお上手ですし、オシャレな人は
そういうところのさじ加減!?に
秀でてますよね~。

 スーツを買い漁るですか!!
タイとは散財のレベルが違いますね。
少し勇気が湧きました!

 もっとタイを集めてもいいじゃん・・・
みたいな・・・!?(笑)

post a comment