たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

パーティー!?&ファッション通信!?38

2009-12-19 23:55:18 | ファッション
 先日、行きつけのセレクトショップが
開店10周年を迎え、そのお祝い(パーティー!?)へ
行ってきました!

 通常営業中にパンやドライフルーツをつまみつつ
ワインやシャンパンを店内で飲みながら、店員さんと交流するいう
感じのものでした。


 ちょっと早めに着いたんで、別の店へ現在購入を
検討してる、折りたたみ自転車を見に行ってきました!

 5~6年前に西友で6000円で買った
激安のママチャリがボロボロになっちゃって・・・。(笑)


 そして気に入ったのが、これ!

 カッコよくないですか?(笑)
一目惚れだったんですが、24800円か~・・・。
このお店で3番目に安い折りたたみ自転車だったんですが、
6000円のママチャリに大満足してた僕には、
悩ましい金額です・・・。(笑)

 どうしよう・・・。(笑)


 そしてセレクトショップへ到着!
まだドリンク等の準備が整ってなかったんで、
取り寄せてもらっておいた、服&ベルトを
購入することに・・・。

 ちなみに日の僕のファッションは
こんな感じ!

 この日は生憎の雨でかなり冷え込んでたので、
今季初のダウンジャケット着用でした。

 詳細は・・・・・・、
ニット帽⇒バナナリパブリック
眼鏡⇒alook
ダウンジャケット⇒モンクレール
カーディガン⇒ドルモア
シャツ⇒オリアン
ニットタイ⇒トゥモローランド
マフラー⇒インバーアラン
パンツ⇒PT05
ベルト⇒GAP
バッグ⇒フェリージ
時計⇒ボーム&メルシエ
(靴⇒グッチ)
・・・・・・以上です!

 
 そしてこの日に購入したのは・・・、

フランスのブランド、「ルトロワ」のグレーパーカー
(ウール100%)です。作りはタイトなのに、
全然締め付けがなく、程よく暖かい。
ジャケットのインナーに重宝しそうです!
体型がそのまま出るので、怠けられませんね。(笑)
(色は右の写真に近いです。)


 あと・・・、

アンドレア・グレコのカーフベルトです。

 僕、ベルトにあまりお金を使う文化が無くて、
(この革の量で、何でこんな値段するんだ!?とか
思っちゃうので。(笑))いつも後回しになってたんですが、
観念して!?(笑)少しずつ揃えていくことにしました・・・。


 そして、気になるコートがあったんで、
恒例の試着大会!(笑)

 左がベルヴェスト、右がスタジオイプシロンです。

 イプシロンのコート、プレセールの対象だったんで、
買おうと思ってたんですが、家内のお許しが出ず・・・。(苦笑)
「買う必要ないでしょ。」と冷たくあしらわれましたが、
現在交渉中!?(笑)勝ち目は無さそうですが・・・。(涙)

 カッコいいと思うんだけどな~・・・。(笑)


 そうこうしてる間にドリンク等の
準備が整ったんで、待ちに待ったドリンクタイム!(笑)

 こんな感じで営業時間中に飲むわけですが、
この日の天候が余りに悪かったため人が集まらず、
ワインやらシャンパンやらが
ドンドン僕のところへ運ばれてきて・・・。(笑)

 他の店へ異動になった店員さんとかも
わざわざ会いに来てくれたので、じっくり飲むことに
しました。(笑)美味かった~!

 結局、営業時間終了後も飲み続け、
4時間弱ぶっ通しで飲み続けた僕は、
かなりヘロヘロ・・・。(笑)

 帰りに記念のワインをもらい(当分ワインは
飲みたくないけど・・・。(笑))、帰宅・・・。

 その辺の記憶は余り無いんだけど(笑)、
帰宅後カレーを2皿ビールを飲みつつ食べ、
子供達にじゃれまくった後でベッドへ倒れた
そうです・・・。(苦笑)

 息子達・・・、父ちゃんは深く反省してるので、
今後とも仲良くしてね。(苦笑)

 そしてやはり翌朝の体調は最悪・・・。
胃が・・・。(笑)

 
 忘年会シーズン、皆さん暴飲暴食には
気をつけましょう!というお話でした・・・!?(笑)



 ↓よろしければ、それぞれクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~! (こったん)
2009-12-14 08:30:03
なんだか短期間に同じこと何回繰り返したか^^;
飲めるんだから羨ましいかぎりですが帰宅後の暴飲暴食はちと…


コートは左の方が尚一層お似合いだと思いますよ~(^^)v
学習能力 (おっさん)
2009-12-15 02:47:37
 学習能力が無くてすいません・・・。
でも、言い訳が許されるなら、
酔っぱらうと、学習したことを
忘れてしまうんですよね・・・。(苦笑)

 コートは僕も左の方が好きなんですが、
いかんせん、お値段が・・・。(笑)
イプシロンのコートの倍以上するんです!

 家内のお許しが出る可能性ゼロです。(笑)

post a comment