たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

ファッション通信!?241(DOLCE&GABBANA×TOMORROWLAND etc・・・)

2012-03-29 22:58:32 | ファッション(コーディネート)

12月中旬のある日、
所用で新宿方面へ出かけたので、
ついでに新宿&地元のショップを
セールの下見も兼ねて
ブラブラしてきました。

しかし残念ながら、特に気になるものは無く・・・。
そりゃあそうですよね・・・。この辺りの僕好みのショップは
見尽くしてるわけで、この時期に新しく入荷してるものも
ないので、どれも見たことある品ばかりで・・・。(苦笑)


さて、そんな一日の僕のコーディネートですが・・・、



・・・こんな感じでした。

詳細は・・・、
ハンチング⇒MARONE
ライダースブルゾン⇒DOLCE&GABBANA
レイヤード風タートルニット⇒DOLCE&GABBANA
時計⇒BAUME&MERCIER
パンツ⇒TOMORROWLAND
ベルト⇒Daniel&Bob
シューズ⇒GUCCI
バッグ⇒San Andres
・・・・・・以上です。

この日のテーマは「ライダースブルゾンの着こなし」なんですが、
サブテーマは「普通はイヤやねん!」・・・です!?(笑)

この日はこのライダースが着たかったわけですが、
僕の中でこのライダースを使った「普通」のコーディネートとは、
デニムにロングブーツでブーツイン・・・みたいな、
まさにライダーっぽい着こなし・・・だったんですが、
それじゃあ、当たり前すぎて面白くない・・・。

そこからスタートしてみると、なかなか着こなすのが
難しいブルゾンだな~と。(苦笑)

・・・ということで、
このライダースから漂う古臭い香り!?を
前面に押し出しつつ、キレイ目な着こなしを
してみることにしました。

ということでインナーは同じく古臭さを感じる
ドルガバのニットを。パンツは以前もレトロな着こなしを
提案させてもらった際に登場した太め&長めの
ストレートのスラックスを・・・ということで、
徹底的に!?古臭くしてみました。(笑)
(「昔、こんなコーディネートで後ろに女性を乗せて
バイクで走ってるオジサンとかいたら、カッコ良かっただろうな~。」
なんて思いつつ・・・!?(笑))

ブルゾン&ニットがドルガバならではのタイトなシルエットなので、
パンツのシルエット&雰囲気が強調されて、
いい味が出たんじゃないかと思ってます!

ちょっとタイプは違いますが、上半身がタイトで
下半身がゆったり・・・というシルエットは、
今季以降増えてくるんじゃないかな~と思ってます。

 
よろしければトライしてみてはいかがでしょうか?



 ↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment