黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

冬の花火は写すのも覚悟が

2017年02月08日 | つぶやき

冬まつりの夜

花火が打ち上げられる予定

夜7時

ダウンコートの夫はベランダに三脚を立て待つ

5分待っても10分待っても上がらず

凍みてくる

急いで厚いズボンをはかせる

 

寒さが部屋の中にも忍んで来る

待ちくたびれて部屋に入ろうとしたとき

 

ピカ~  どーんと 上がった

 5~6分でもう終わり

私は写さずチョット眺めただけ

数年前は会場へ行った

石狩川の河川敷はもっと寒い

良い撮影場所を選ぶのに1時間も前に行く

はじまる頃は手も足も凍えている

満足な写真は写せなかった

そんな元気はもうない

 

ワードのクリップアートから拝借

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第58回旭川冬まつり | トップ | 旭川氷彫刻世界大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の花火は写すのも覚悟が (mari)
2017-02-08 19:30:49
kazahanaさま

旦那様の撮影熱は寒さも何のその凄いパワーですね。

素晴らしいお写真が撮れたことと思います。

私は花火の撮影と聞いただけで夏でもアウトです(笑)


冬の花火は写すのも覚悟が (kazahana)
2017-02-08 21:12:47
mariさま
意欲の空回りです。出来栄えはサッパリ
(笑)だったようです。

私は全くダメなので写す気になりません。(笑)