かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

風流に~

2008年09月03日 21時49分30秒 | Weblog

  9月に入り、すこし秋らしく感じられた日に    

                               






    


                       



       




   さわやかな   秋を送ってくれました  




       雨漏り師匠~   ありがとう        






                        
  あんまり美味しそうだったので  お茶と一緒に楽しむことに










 
      風流秋菓  月 見 満 壽    風 流 堂










   茶碗は「仁徳庵」作 鼠志乃  月に叢雲














    お茶碗 「仁徳庵」作  鼠志乃  蜻蛉茶碗








   もう一品の贈り物 





     干菓子 月見木箱風 風流堂

                  材料に 「さぬき和三宝」 を使ってる~











  
  どれも  可愛らしくって  食べちゃうのが勿体ないわぁ~


    茶碗  「仁徳庵」 作    志乃茶碗














 今日の一言 ; コスモスの種蒔き            

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-09-03 21:53:47
素晴らしいお茶碗に、美味しそうなお茶です。
月見用にお干菓子たち、良かったですね~。
返信する
Oh! (雨漏り書斎主人)
2008-09-03 22:24:03
見事に、そして綺麗に、ご紹介いただき
風流堂サンに成り代わりまして
厚く御礼をば申し上げます。

これを機会に、風流堂をご愛顧くださいませ。

なぁんてことを言うから、同店の回し者と思われちゃうんだよなぁ ww
返信する
お~ (維真尽(^^))
2008-09-03 22:51:45
こちらにも~風流堂さん
みごとです~

器も~みごと~
まさに~風流ですね (^_-)-☆
返信する
kazuyooさん (かにちゃん)
2008-09-03 22:54:38
綺麗なお菓子で  眺めていたいです~ 

と言いつつ、お茶と一緒に、美味しくいただきましたぁ 
返信する
雨漏り書斎主人さま (かにちゃん)
2008-09-03 23:04:04
ほんまですねぇ~ 風流堂のまわしものぉ

おまんじゅうの皮がしっとりと粘りがあって、美味しかったです

風流堂さんがブログ見てたら、感謝感激雨あられ~ですよねぇ 

ありがとう 明日から再び、メタボ検査メニューに入ります 
返信する
維真尽さん (かにちゃん)
2008-09-03 23:16:47
秋ですね~ 食欲の秋  芸術の秋 

維真尽さ~ん 七輪陶芸の作品  待ってまーす
返信する
再度 (雨漏り書斎主人)
2008-09-04 22:50:52
お邪魔します。

やはり名器があると銘菓も一層引き立って見えますね。

かにちゃんのセンス スバラッです ♪
返信する
秋~ (ひー)
2008-09-05 00:35:05
いいですね~
お抹茶に・・・紅葉
お月様に兎
ススキに饅頭
完璧な演出ですね。
かにちゃんの才能には頭が上がりません。
返信する
雨漏り (かにちゃん)
2008-09-05 09:59:37
おはようございます (^∇^)

風流堂さんのお菓子で、抹茶を頂く、

庭からは秋虫の声が・・・
                   
しみじみ        
返信する
ひーさん (かにちゃん)
2008-09-05 10:05:37
楽しんで頂けました~ (^∇^)
                    
秋の雰囲気をどうだせばいいか  
                   

いろいろ考える  楽しみも 
味わえましたよぉ 
返信する

コメントを投稿