かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

十日戎

2017年01月11日 12時55分45秒 | 生活

 寒桜が咲く中  毎年恒例の「十日戎」に行って来ました 

  


                


  お祓いを受け、ご利益を頂けるよう福ザサとサラエを・・おっきすぎるほどの

                                  おいべっさんに笑われそう~


    


   お参りの後は3B楽しみの食事会

 

     モラエスで知られる黄花亜麻の咲き乱れる滝の側にある

                              

                                 和田の屋さんへ

           

               懐石弁当と・・

           

               徳島市民遺産にも選ばれた「滝のやき餅」を御抹茶で頂き

              今年も良い福を頂きました   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-01-11 13:36:07
寒桜のようですね。大きな福をお持ち帰りですね~。
モラエスさんが植えた花、ずっと元気にしている、稀有なことだと思います。黄色が綺麗です。
ご馳走の後に抹茶もですか。ご気分も最高でしょう。
返信する
kazuyoo60さま (かにちゃん)
2017-01-12 13:01:06
いつもありがとうございます!
大きいのを買ってしまって持ち帰る時、
すれ違う人たちに二度見されてしまいました(汗)
モラエスさんの植えた黄花亜麻みごとに咲いて居ました。
姉と妹と私の3BB(さんばあば)毎年恒例に成りました。
返信する
こんちは! (維真尽(^^♪)
2017-01-14 13:05:05
3B会~いいですね(^^)

いつも笑顔で素敵ですね (=^・^=)
 
返信する
維真尽さん (かにちゃん)
2017-01-15 20:59:39
「笑う門には福来たる」です (^-^)

毎年、誰かがドジ子して・・大笑いしながら帰ります。

携帯忘れたり・買い物間違えたり・・などなど

出発前に今年は誰が~ 何て言いながら出掛けます 
返信する

コメントを投稿