「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

就活するにあたって是非、意識して欲しい事 Vol.23

2011年12月09日 | Weblog
最近、セミナーに参加する学生さんが急増しているので当日現場で混乱したり
しておりますが、非常に積極的な学生さんも多く見受けられて楽しいなと思います。

特にこの頃、メールを貰って気になるのが
「また質問等させていただく場合もあるかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。」
「今後、進路やESの添削等の相談メールを送らせていただいても構いませんでしょうか。」

的な文面が末尾につくことが多いのですが、本当にもう一度連絡が来るのか
非常に興味津々です。

売れない営業マンが口にするのもこのような台詞で、「何かあったらご連絡下さい」だと
思うのですが、大概こういう人を何かあった時に思い出す事は無いんですね・・・

売れる営業の人は、何かありそうな時に「何か変わった事は無いですか?」と連絡してくる
人だと思いますし、そんな人だからこそ自分の困ったことを任せようかと言う気になる。

つまり信頼関係を築くかどうか、そのプロセスを蔑ろにしていると相手の意識には
残りませんよね、上記の様なメールを送った人達の中で何人の方が再度連絡くれるか
本当に楽しみにしています、そんな人は就活くらい上手くこなせそうですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。