「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

コロナショックの「今」やれること ⑥

2020年07月12日 | Weblog
人に言うからには自分でもやれることをしてゆかないといけない!
これは常に思っています、最近は色々な事をやり始めて
ビギナーの苦労を体感して、他の経験に生かせないか
創意工夫とともに毎日コツコツ取り組むことをしています

私も世間的には中年後期、もうすぐ年寄りに近い領域の人間です
そんな私もコロナの影響で人生初めての在宅勤務を経験して
仕事や時間、身の回りの環境を見直す良い機会となりました。

家にいる時間が長くなったのでやり始めたこと
①家の掃除と仕事場の確保と整備
書斎をオンライン対応にしてPCも2台併用で使えるように
キーボードもBluetooth仕様で無線化したり机上も棚を自作
腰痛対策で椅子も新調して長時間の作業での体の負担軽減
モニターも老眼対策で大型化かなり楽になりました。

②テレワーク、配信用設備
WEBカメラ・WEBマイク・照明用スタンドなども新たに購入

やれることはとりあえず覚悟決めて整備しました。

そして新たに2階に置きっぱなしだったピアノに向き合い
今までやったことも無いキーボードを触るようにしました
定年退職するまでやってればある程度出来るかなと
ボケ防止と新しいことをしたい欲求から初めた次第です

初めての歯痒い気持ちと些細な達成感、そしてそれを
体感してこそやれることも多いかなと思っています。

就活ってほぼ全ての人が初めて向き合う事なのでその気持ちを
汲めないとダメかなって思ったのでやっています。

就活で人に頑張れっていう限りは自分も言えるように
今の仕事のクオリティを上げるのは当然ですが、違ったことも
やっておかないと深みが無いかなってこんなおっさんでも
思っています、その思いが少しでも伝わるように頑張りますね。

次回の「今」やれることに続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。