「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

オリンピックは批判じゃなく応援だけで良いじゃないか

2012年07月29日 | Weblog
柔道の福見選手、平岡選手、ワクワクしながら見てましたが残念でした
福見選手は3位決定戦も集中力が途絶えてしまってどうしようもなかった
本当に底に向けて努力してたけど、本人が目指し欲しかった結果には届かなかった

体操もミスが続いていて奥さんも見ていて歯痒いからとこっちがいる二階まで来て
愚痴をこぼしてくる・・・・

でも、自分がやっている仕事で赤の他人が、何の今まで協力もしてこなかった奴から
非難されたら絶対に気分を害すると思う、ましてや日本は選手にそんなに支援をしてない
メダルを取ってもその後の人生をサポートしてくれるわけでもない
無責任に責めたりする権利は誰も持ってないハズ。

敗戦後にそんな選手にマイクを向けるのもどうかと思う
乙武さんのツイッターでも「選手に謝らせるようなインタビューはしないでほしいと切に願う。」
という記述があったが、本当にそうだと思う。

批難するなら、マイナー競技も含めて寄付とか出資をしてからだと思うし、それでも
世界の大会に出て結果をだしたら「よく頑張った!」と労えば良いと思う。

無責任に責めるのはやめよう!

これがプロ野球の贔屓のチームなら少し事情が変わってくる。
色々と事ある毎にグッズや百貨店、鉄道も出来るだけ不便でも利用し支援して
さらに応援までしているから、家で愚痴くらいは言わして貰う!

でも、最近は言う気も起こらない位にがっかりな状態が続いているにもかかわらず
今後も支援するんだろうなと思う、過去の暗黒時代も支援して支え続けた阪神ファンの
心意気をぜひ共有したい気分です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。