「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

家に野球道具ってどんだけ有るんだ・・・

2012年04月29日 | Weblog
昨日の晩に、子供の素振り用にと昔私の兄貴が高校時代に使ってたバットが
有ったはずだなと思って、階段下の物置の一番奥を捜索してたら出てくる出てくる
懐かしいものが一杯・・・

そう言えば忘れてたが長男は小学校から高校まで野球してたんだと事。

歴代の使ってたバットも出てくる、それも小学校時代から高校までのもの
流石に硬式の金属バットはチームのものを使ってたので無かったが、練習用の
竹バットや練習用にと買ってあった、使った形跡さえ無い新品同様のマスコットバット
長男が一番活躍していた中学時代のビヨンドマックスも出て来た・・・

次男坊がこれを見てテンションが上がるのも仕方無いが、今の体では少し長くて
使えないだろうと思いますが、来年これを振れるようになればと教えてあげないと
いけないなと思います。

私も暫くは会社の野球チーム、近所のソフトボールチームにも所属してたので
道具だけは色々有るみたいです。

グローブだけで子供用のグラブ2つキャッチャーミット等々、私のフォースとミット
ソフト用の内野用グラブ、長男の硬式用キャッチャーミット現在使えるものだけで5個
バットが8本ほど有ったのには歴史を感じました。

一番重いバットが振れるようになった頃には私は振れなくなっているんだろうなと思うと
今、子供と野球出来る時間は本当に貴重な記憶として置いておかないといけません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。