美味しいものとダイエット

静岡を中心に美味しいとおもったお店を主観でご紹介。
アイスもよく食します。好きです。

入院してます。術後1日目から退院

2019-07-30 | 日記
ほぼ寝れず迎えた朝。見回りに来てくれるたびに痛さを訴える。

身体を起こして歩けたらカテーテルとりますよ!

お昼になって食べれたらロキソニン飲んでみましょう。

といわれてる。まず身体をおこしましょうか!と、ベッドを45度まで上げる。10時過ぎにまた看護婦がきますから歩いてみましょうね。といわれたのが9時45分頃。
11時過ぎても来ない…辛い時の待ちは長い…でも忙しいのもわかる。看護婦さんがきた時は本当泣くかと思った(笑)
数歩歩く姿は老婆のごとく。なんとか立ちくらみなくすみました。カテーテルとれてあとついてる管は二本。足のマッサージ機もとれた!嬉しい!

この間お腹はずっと痛いです。

息を吸って吐く、呼吸のように痛い〜〜と唸っていました。個室でよかった…

午後、術後初の食事 五分粥

食欲もないけど、座ってることがきついので、少し食べてロキソニン飲む。

午後旦那くる。旦那の話に相槌打つのもきつい。ロキソニン効いてウトウト。ロキソニンすごい!

寝てたらしく、旦那帰ってた。ごめん。

夜ご飯は全がゆ

座ってることがきついのでとりあえずおかゆ食べる。野菜もできるだけ。ロキソニン飲む。
ロキソニン飲むための食事な気持ち。

この夜は寝れました。ロキソニン最高。

術後2日目

ロキソニンでお腹の痛みが緩和されると今度は脊椎に刺さってる痛み止めの痛み(笑)なんせ、その痛み止め自体はもう空なので、おんぶおばけを針で背負ってる感じ。

それは10時ごろの先生の回診でとってもらいました。これの解放感半端ない。見えない背中になんかついてる違和感、痛みってすごいストレスなんですね。

あとは!点滴の針だけ!

看護婦さんに半分以上食べれたら取りますねと言われて意地で食べました。




米の量。多くない?普段から昼に米100グラムしか食べないので、すごい量だったわ。

これ、痛い思いして太るパターンじゃん。

この時になると、1日2回のロキソニンで痛みはなんとか。悩みはお通じ一色に。出ない〜出ない〜〜

この日は両親が東京からお見舞いにきてくれました。ありがたい。

術後3日目
まだお通じには出会えません。お薬もらいます。
投薬は、1日2回のロキソニンと毎食前の大建中湯、寝る前の便秘薬センノシドなメンツ。

診察もあり、血液検査次第で明日退院となりました。

そして!!念願のシャワー!!!!
やっと人に戻れた感じ。シャワー浴びるだけで疲れる。やばい体力。

この日は一階の売店まで歩くを何往復かして、歩きました。歩かないと癒着するらしいので。

術後4日目
朝から検尿と採血。これで帰れるか決まります。
荷造りしながら、診察。おへその傷が一番おおきいけど、これは放置らしい。
他はテープをはります。それだけ。

退院の許可がおり、お薬たくさんもらって会計まちしてたら、なんと、今日はお会計できないとのこと。
金額が出ないから後日連絡の次回診察日支払いになりました。

こんなことあるのね〜〜

お迎えに来てもらって、久しぶりな我が家です。
のびのびです。

赤ちゃんの泣き声もしない。ゆっくりです。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オツカレサマ (くろ)
2019-08-05 14:08:18
痛いって大変。
健康って幸せって思わせてくれる。
Unknown (kayo0003000)
2019-08-05 18:19:12
くろさん。
ありがとうございます!ほんと健康が一番!と実感してます。まだお腹の中でグニャってするし!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。