美味しいものとダイエット

静岡を中心に美味しいとおもったお店を主観でご紹介。
アイスもよく食します。好きです。

ヤーマンのメディリフト

2019-03-06 | ビューティー
去年のクリスマスプレゼントにヤーマンのメディリフトをおねがいしました。

大人気らしく、きたのは2ヶ月後。

今サイトみると4ヶ月まちになってますねー





顔の下半分が印象をわける、とかで、頬の筋肉を鍛えるものです。

ほうれい線やたるみが気になっていたので、ちょー欲しかったの。

10分の間で3分間、歯に響く動きがあって、その時は強さを1番弱くしてつかってます。

使い始めて二週間。ぶっちゃけ効果はわかりませんが、気持ちいいので、つづけてます。
私のことをスノウフィルターでみる旦那は
小顔になったよ!とかいいますが、多分気のせいです(笑)

ダイエットが仕様です

2017-08-18 | ビューティー
年中無休でダイエットしています。

数値だけでいうと、妊婦の時以外は小6の頃から同じ身長同じ体重です。でもサイズは確実にゆるんでる、、、

そして、ここ数年さらに痩せなくなったので、現状維持がままならないのが悩みです。

習慣になってること
毎日二回体重計にのります
朝とお風呂上がりにストレッチします

食事は食べたいものを食べて増えたら気をつけるって感じだったのですが、気をつけても戻らなくなりました。

なので、増えたときはそのあと18時間食べないようにしています。

だいたいそれでリセットできるのですが、平日ならともかくお休み時期は[食べない]を貫けなかったりします。

このお盆休みは人生最大数値を見てしまいかなり凹みました。夜のお酒を抜き、昨日18時間食べないですごしてやっとあと1キロまで戻りました。

あと1キロのとき、あと3キロ痩せる!って気持ちでいないと戻りません。
気が緩むんでしょうね(笑)

あとお酒もダメです。お酒より、付随して食べちゃうからです。

あー、
あと3キロ…戻さなきゃ。。。
もどったら、アイスたべたい。



美容院のトリートメントTOKIOでツヤツヤ

2016-10-01 | ビューティー
ずっとやってみたかったサロントリートメント、TOKIOをしてきました!

TOKIOは髪の成分を浸透させるというもの。

ケラチンがインカラミするらしいです。

やってみたいなーと思いつつ、静岡で施術できるのが駅南のヘアサロンアオイさん。

遠いので、ううん…と思っていたら、近所に発見。近所というほど近くもないけど、県総の近くの美容院tsubakiさんでできるらしい!

早速いってきました。

カウンセリングも施術もとても丁寧でした!

42にしてはがんばってるツヤ感!白く光ってるわけではないですよ(笑)カットとトリートメントがホットペッパークーポンで6300円!やっすい!東京じゃトリートメントだけで5000円のやつです。


加齢と共にツヤ感がなくなる、ボリュームがでなくなるので、先の短いロング生活を楽しまなきゃ思ってます(笑)



ドライヤーなら、パナソニックナノイー

2016-01-06 | ビューティー
ある日突然ドライヤーがこわれまして。

ほんとはヘアビューロンのドライヤー版ヘアビューザーを狙っていたのですが、次の日ないとこまるので、電気屋さんで購入しました。

パナソニックナノイー


楽天で買うヘアビューザーと同じくらいの値段の2万円

使って3日ですが、すごくいいです。

9割くらいターボで乾かしたら、温風と冷風が交互になるモードでしあげると、すごくまとまる髪に。洗い流さないトリートメントがいらないくらいです。

また、スキンモードというのがあって、冷風を1分くらいあてます。お肌がしっとりするらしい。

いまの家電はすごいですな!!

アンチエイジングにお金がかかりますが必死に頑張っております(笑)

チアシードに手を出しました

2015-11-11 | ビューティー
今話題のスーパーフード チアシード。

ミランダカーやローラが愛用してると言って注目されてますね。

美しい人が食べてるとつい気になりますよねー。

チアシードって名前のとおり、種です。
シソ科サルビア属のチアという植物の種。

サイトみると、シリアルやサラダに混ぜたりヨーグルトに混ぜて食べてるみたいですね。

確かに種って感じです。


サラサラな粒。

たんぱく質、ミネラル、ビタミンB、食物繊維、αリノレン酸などをふくんでる栄養満点フードです。その分?意外にカロリーあります。
1日の適量は大さじ1です。

そして、大事なのは、水に浸けてからとること!

そのまま食べると胃の水分もとられちゃうそう。
理想は12時間浸水みたい。

なので、前日の夕食支度時にお水につけてます。


よく混ぜましょー。混ぜないとムラが出ます。初日、ムラになりました。

次の朝



わかりますか?
まぁ、カエルの卵みたいになりました。

味はないです。食感がタピオカぽいかな?プチプチいいます。

ヨーグルトやスムージーと一緒にたべるといいと思います。

私は…甘酒に混ぜてます。
麹で作る甘酒を朝ごはんで食べているので、そこに投入。今までお湯で薄めてた分がチアシードになった感じです。

絵面は恐ろしく不味そうです(笑)


でも、甘くてプチプチしてて、嫌いじゃないの~

とりあえず快腸です。
しばらく続けてみます!

ヘアビューロン、使ってみた

2015-10-19 | ビューティー
ヘアビューロンがきて、数日。

毎日つかってます。

購入したのは細い方。

スイッチいれて、希望の温度にセット。この絵面は140度にセットして今40度ってこと。


140度になりました。


上下ブロックにわけて、下側はくるくるっとね


上側は髪の付け根から滑らすようにしながらワンカールだけ内巻きにしてます。


そうすると、表面の髪もストレートになるし、なんちゃって艶もでるし。

スタイリング剤つけなくても、夕方までそこそこもちます。


2万超えのコテは高いけど、40も過ぎると髪質に年がでるので、買って後悔はありません

清水の舞台から飛び降りる気持ちで、ヘアビューロン

2015-10-14 | ビューティー
ヘアビューロンご存知ですか?

髪が痛まないコテです。

80度でも綺麗なカールができるようです。

ヘアビューロン公式サイト

なんだか科学的な仕組みのようですが、そこはおいといて。

ぶっちゃけ高いんですけど、毎日のように巻くので、思いきって買いました。

届きました。

箱デカイ。


なにが入ってるんだ?ってくらいデカイ。

開けたら普通のサイズのコテでした。


これからが楽しみです~~

アルビオン イグニス ドリームブロッサムアロマパウダー

2015-09-15 | ビューティー
普段つける系の香りはサンタマリアノヴェッラのアンバーラベンダーをつかっております。

ラベンダーなんだけど、いわゆるラベンダーぽくない甘い香りです。

夜はこちら。
イグニスのドリームブロッサムアロマパウダー




細かい粒子がサラサラのお肌に。

強すぎない香りに癒されます。
心地よくねむりにつけそう

って、毎晩ヨッパで寝落ちなくせにって声が聞こえてきそうですけどね(笑)