サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

GW気紛れ旅行 その10 ( 日牟禮ヴィレッジ )

2012-05-16 07:34:38 | 美味しいもの
 最初に車を停めさせて頂いた日牟禮八幡宮前の付近は、ともかく賑やかなのです。その原因は、どうやら、参道をはさんで建てられている二つのお店にあるようです。
一つは、和菓子の「たねや」、もう一つは、洋菓子の「クラブハリエ」です。


     
     たくさんの観光客で賑わう「たねや」さん

          
          店先で売っている作りたての「つぶら餅」
 
           
          愛らしい箱                     作りたてを味わえる最中(お餅入り)
     


     
     こちらは、洋風の建物「クラブハリエ」

           
          娘のお土産、キハチの「昔バームクーヘン」とクラブハリエのお日持ちのする「バームクーヘン」

 
          
          かなり大きめのリーフパイ


  日牟禮八幡宮の参道をはさんである「日牟禮ヴィレッジ」、どちらのお店も大人気です。先日、仲良しのkaoと出掛けた池袋で一日中持って歩いたお日持ち当日中のバームクーヘンは、長蛇の列、今回は、2泊3日の旅行なので、お日持ちのするものを並ばず購入してきました。どれも美味しかったです。ずごく幸せ!ご馳走様でした。


  お店紹介  日牟禮ヴィレッジ たねや・クラブハリエ   滋賀県近江八幡市宮市町
                                   ℡ 0748-33-4444
                              9:00~18:00

 食事処、甘味処、カフェも有り。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿