サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

ランチ ( ブラスリー・ティーズ・ミュゼ )

2013-02-11 07:26:05 | ランチ
 「ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家」を見た後、ちょこっと気に入った写真のポストカードなどを探しにミュージアムショップに立ち寄りました。残念ながら、今回の写真展用に新しく作られたポストカードはなかったようで・・・。何故か「円空」が特集されていた「美術手帖」などを買いました。
ちょうどお昼の時間です。そこで、駐車場から美術館に来るまでの途中にあった「ブラスリー・ティーズ・ミュゼ」というレストランに行ってみることにしました。



     
     美術館に併設されたレストランのようです。

 私たちは、前菜とメインにパンと飲み物が付くランチコースを頂きました。

     
     だんなさんは、ほうれん草とサーモンのキッシュ

          
          私は、きのこのポタージュ


     
     だんなさんは、牛ハラミステーキ

          
          私は、鴨もも肉のコンフィ

 あと、コーヒーか紅茶が付きます。パンも・・・。
 美術館の一角のあるこのレストランは、窓から差し込む薄日が心地よく、ゆったりとしていながら、のったりしていないペースで、お料理が出てくるので、(たぶんお客様に合わせてくれている)とても快適にお料理を頂くことができました。どのお料理も美味しかったです。ご馳走様でした。

 


 
  お店紹介   ブラスリー・ティーズ・ミュゼ  神奈川県横浜市西区みなとみらい 3-4-1 横浜美術館2F
                              ☎ 045-664-5686
                         木曜定休
                         ランチ   11:30~
                         ディナー  17:30~

 横浜美術館の駐車場に停めて、エレベーターで2階まで上がり、すぐ左側にあります。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿