Spirit In The Sky ~院長のひとりごと~

宮城県白石市にある『川井はり・きゅう接骨院』のブログです。院長の私が時にはマジメに時には楽しく日記を書いていきます。

アベちゃん・・・

2012-09-26 23:38:31 | objection


これで国民の注目を集めて、一気に政権奪回へ・・・

なーんて甘いこと考えてるんじゃないだろーねー?

民主党が無能であることは、散々ボロを露呈してくれて、衆目の一致するところでありますが

じゃー、また自民かって?

国民をなめてやしませんか? 政治屋の皆さま

そう言えば「自分たちの利益が第一」(?)とかいう変な名前の政党はどうなちゃったんでしょーか?

それにしても・・・

アベちゃんて、ノイローゼになって辞めちゃった訳でしょ?正味な話

小泉人気のプレッシャーにも負けちゃったわけだし

ほんとにダイジョーブなんすかねえ? どーでもいいんだけどさ

甘えの構造

2010-06-29 22:23:29 | objection
呆れたね。
この人たちは、いったいどういう神経をしているのだろうか?

大相撲名古屋場所、結局開催ですと。

臨時理事会とかいいながら、「ここまでやらなきゃいけないの?」という空気が
はっきり漂っている訳ですよ。

「甘えの構造」とは、こういうこと。

相撲ファンは、何のかんの言っても相撲を見たい訳だから、
結局は許してくれるでしょ的な発想。
NHKだって最終的には、中継しない訳にはいかないのだから(多分そうなるよね)
そうなりゃこっちのものよって。
ちょうどワールドカップで日本中盛り上がっているからさ、
この隙にそーっと事を進めちゃいましょ、みたいなおバカなヤツが絶対いる!

あの「処分」なるものも、完全にトカゲの尻尾切りでしょ。
根本的な改革をしようなんて気はまったくないね。

相撲協会という組織には、そういう甘えがはびこっているのだ。
何でも自分たちの都合良くなるもんだと思っているんだよね。
他人が敷いた座布団の上にあぐらかいているだけなの。
自分たちで汗流そうなんて気はさらさらないのですよ。
こんなものが国技だなんて、ちゃんちゃら可笑しいよ。

だいたい「興行」ですからね。
スポーツってよりも芸能に近いのですよ、成り立ちが。

30年近く前の話ですが、バイトである企業の創立50周年記念式典の企画に
関わりかけたことがありました。
同じ区内ということで、国技館を使えないだろうか?ということになった。
電話を入れてみると、直接説明に来いとのこと。
行きましたよ、電車乗り継いで。
事務所を訪ねて用件を伝えると、若造が来たからと甘くみられたのでしょうね。
応対した男の態度が横柄で、訳のわからんとこに貸すわけないだろ的対応。
けんもほろろに玄関払いを食らいましたとさ。

別にその時の恨みが尾を引いている訳ではないけど、
ずいぶん高飛車なところだなあ...と思ってました。

だから今回のような騒ぎが起きても、全然不思議じゃないけど、ねぇ。

こんなの許してたら、日本人の恥ですよ!

さ、気分直してちゃんとしたスポーツでも観ましょ。