the Laughing Gnome

スポーツ・音楽・美術に関する話題。
庭園めぐりのような老人趣味についても。

アストロズのラリー・モンキー/Youppi!NHLデビュー!

2005-10-20 | マスコット図鑑
偶然、ヒューストン・アストロズにもラリー・モンキーがいることを知りました。エンゼルスだけじゃないのか…。詳しいことはよくわからないが…。

75ドルで売られています。

「さんくちゅありホッケーBLOG」さまにて旧モントリオール・エクスポズのマスコットYouppi!のカナディアンズマスコットとしてのデビューが伝えられております。

こちら

当日はモントリオール・エクスポズのメモリアルイベントもあったとのことです。

しかし彼はなかなかホッケージャージが似合っていますね!

関連エントリー:MLBマスコット辞典:A-B
MLBマスコット辞典:モントリオール・エクスポズのYouppi!
モントリオール・エクスポズのマスコット再就職先決まる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラリー・モンキー (にゃおこ)
2005-10-20 20:17:47
アストロズ、ワールドシリーズ出場決定おめでとう。私はホワイトソックスを応援いたします! しかしアストロズにもラリー・モンキーがいたとは、エンジェルズ・ファンからクレームつけられないんでしょうか!? エイベックスばりに「インスパイアされて新しく創造した」と言えばオッケーなのかしらん。

エンジェルズのラリー・モンキーといえば、オーナーだったディズニーのCEOマイケル・アイズナーがまんま猿顔だったので、ラリー・モンキーのモデルはアイズナーだと堅く信じている私です。

ユッピーは思っていた以上にジャージが似合っていて嬉しかったです!
返信する
にゃおこさま (kawahara)
2005-10-20 21:42:47
朝に弱いので大リーグはなかなか見られないのですが、気が付いたらワールドシリーズです。アストロズのモンキーはナゾですが、どうも定着はしているようです。NHKで何か言うかもしれないのでそれ目当てに見ます…。



>ディズニーのCEOマイケル・アイズナーがまんま猿顔だったので、ラリー・モンキーのモデルはアイズナー



ああ、それはそうかもしれませんね!シャレが利いていますね。容姿とは関係ないですが、中日がなぜ「ドラゴン」か、というと当時の中日新聞の社長?が辰年だったからだそうです。



>ユッピーは思っていた以上にジャージが



なんだかケベックの「草ホッケー」おじさんのような馴染み具合ですね。もともとそうだったかのように馴染んでいます。

返信する