FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

屋上のカモメについて

2022-02-27 | ブログ
わりと本気で悩み中です。

毎日目にするビルの屋上にカモメカップルが下見にやってきました。

去年も3羽かわいいフワフワの毛の元気な赤ちゃんが産まれましたが、例年より暑い日が続いた8月に1羽ずつ動かなくなり、1羽として巣立つことができませんでした。

悲しい…。
私としては、ご遺体を見るところから1日が始まるわけでなかなかつらいです。

自然の摂理ったって、札幌中心部の屋上が既に不自然なんだし、こうなったら、不自然を極めてしっかり生きてくれないかな。

カモメは本来暑さに強そうなので、直接太陽に当たらない小屋を置くだけで何とかなりそうな気がします。
例年ちゃんと巣立っていたわけですし!

ビルのオーナーを突き止めて、「かもめ小屋を持ってきたので置いてもらえませんかねぇ?」とか言ったら、変な人だと思われて終了かなぁ。

野鳥の会的なところに相談したら相手にしてくれるのか?


※画像は小樽の画家さんとカモメ友達@小樽運河です。
ほぼ毎日ここで会っているそうです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【オンライン番組出演】HTB北... | トップ | ネットで見つけた文房具屋さ... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事