ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

アビット新白岡校、メガ体験指導(2017年度)

2017-02-23 | 教室日記

写真は、集団指導教室の授業風景です。

篠津中、または白岡東小、篠津小など、白岡市の小学校に通うお子さんの保護者様へ。

以下のようなことを思ったことはありませんか?

□01 勉強は他人との比較でなく、自分との勝負だと思う
□02 静かなところで、じっくり自分の勉強をしたい
□03 多人数の塾で、思うような成果が出ない
□04 学校と同じ形態の勉強では、意味がないと思っている
□05 しっかりとした授業で、学校の先取りをしたいと思っている
□06 学校の授業よりも、発展した内容を勉強したい
□07 個別に教わる時間があったほうがいいと思っている
□08 ずっと1対1で先生が見ていなくても、勉強していける
□09 「勉強のやり方」を学んで、効率的に勉強したい
□10 「勉強のやる気」をつくって、自分の望みを叶えたい
□11 春休み、夏休み、冬休みに計画的に勉強し、学力を上げたい

5つくらいにチェックがついたら、以下を読んでみてくださいね。

アビット新白岡校では、最大2ヶ月間・・・。
2月&3月の「メガ体験指導」を行います。

↑写真は、個別指導教室の指導風景です。

「新年度の勉強、大丈夫かなあ・・・」
そう思っていれば、学校よりも先取りして勉強していきましょう。
「学校の授業で復習」になるのが、できる人のパターンです。

「メガ体験指導」は・・・。

● 通常2週間の体験指導が、新小4~新中3まで、2か月間に延長
● 指導料は、最大2か月間無料(テキスト代3000円のみ)
● 何か1教科だけでも、体験指導は可能
● 2月と3月の2か月の間、途中で止めても大丈夫
● 体験指導が終わっても、電話での勧誘はしない

・・・このように、年間最大のお得な体験指導になっています。
スタート時点からMAXで利用するのが、最もお得です。
また、2月と3月中なら、途中からの参加でも大丈夫です。

「一度、体験指導に行くと、あとから勧誘の電話がきそうで・・・」
そんな心配をされる保護者の方も多いようですね。
電話が頻繁にかかってくると、わずらわしいでしょう★

アビット新白岡校では、体験指導後の勧誘の電話はいたしません!
こちらも、電話をしたくないんです★
どうぞ、安心して体験指導に来てくださいね。

どの学年も、学力の診断をさせてもらうことがあります。
集団指導を聴いて、そこから勉強を進めていける力が必要です。
また、数学や英語は、どこでつまずいているのか発見できます。

アビット新白岡校は、集団と個別をリンクさせた「完全指導」です。
周囲の塾さんとは一味違う「勉強の仕組み」になっています。
「自分で勉強しやすい!」と言ってくれる、お子さんの声が多いです。

モチロン、公立小学校、公立中学校よりも濃い内容で勉強を進めましょう。
小5と小6の算数は、かなり大切な内容が入っています。
もしここの取り組みが薄いと、中学生の数学が難しくなります★

ソフト中学受験希望者、伊奈学園中学校受験希望者の新小6生にとっては・・・。
あと10ヶ月~11ヶ月の勉強期間となりました。
ソフト中学受験コースだけは、通常の体験指導(2週間)でお待ちしています。

なお、メガ体験指導は・・・。
アビット新白岡校に初めて来るお子さんだけの体験指導です。
また、入塾時の「1ヵ月間無料」の特典はなくなります。

興味ある方は、気軽に問い合わせのお電話をしてくださいね。

平日のお問合せは、15:00~22:00まで。
電話番号は、0480-93-9818です。
普段の日曜日・祝日は、お休み(休校)です。

土曜日は、対策講座などがあるときは教室にいます。
そのときは、確実にお問合せにお答えできます。

時間外、休校でも、転送電話で教室長のケータイにつながります。
ただし、車内にいるとき、店内にいるときなどは出られません。
朝は10:00くらいから、夜は23:00くらいまで出られますよ。

↑写真は、付きっきりでない個別指導をしているところです。

さて、2017年度(平成29年度)、新学年の指導について。
2月の曜日は決定していて、3月からの曜日は予定です。
小学生は、火曜日と水曜日が個別指導(国語・漢検)の曜日です。

◆ 新小4(現小3)「本科コース」

● 2月まで 土曜日・個別指導の曜日(週1回か週2回)
● 3月から 月曜日・個別指導の曜日(週1回か週2回)

◆ 新小5(現小4)「本科コース」

● 2月まで 月曜日・個別指導の曜日(週1回か週2回)
● 3月から 木曜日・個別指導の曜日(週1回か週2回)

◆ 新小6(現小5)「本科コース」

● 2月まで 金曜日・個別指導の曜日(週1回か週2回)
● 3月から 金曜日・個別指導の曜日(週1回か週2回)

◆ 新小6(現小5)「ソフト中学受験(私立中&伊奈学園中受験)コース」

● 2月まで 金曜日・個別指導の曜日・土曜日(週2.5回)※入試用理社(月2回)入る
● 3月から 金曜日・個別指導の曜日・土曜日(週2.5回)※入試用理社(月2回)入る

◆ 新中1(現小6)

● 2月まで 金曜日・個別指導の曜日(週1回か週2回)
● 3月から 火曜日・木曜日(週1回か週2回)

◆ 新中2(現中1)

● 2月まで 火曜日・金曜日(週1回か週2回)
● 3月から 火曜日・金曜日(週1回か週2回)

◆ 新中3(現中2)

● 2月まで 水曜日・金曜日(週1回か週2回)
● 3月から 水曜日・金曜日(週1回か週2回)
● 9月から 月曜日・水曜日・金曜日(週2回か週3回)※入試用理社入る

「新しい学年からは、勉強を頑張りたいなあ」
そんな、前向きなお子さんのお役に立ちたいと思っています☆

---------------------------------------------------------------------

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする