人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

6/8 6回目のワクチン接種

2023-06-30 05:00:00 | Weblog

6月8日(木)、青葉ひろクリニックで6回目のワクチン接種(
前10時の予約)


前回(5回目)は昨年11月15日だった(→こちら)。

今回も前回までと同様ファイザー製である。

そもそも今回の接種対象者の条件は次のとおりだ(→こちら)。
たしかに「65歳以上」である(笑)。


10時に10分ほど前に青葉ひろクリニックに到着。

先方の準備がなんだかんだとあり、実際の接種は10時15分。

「15分間」はジッと待機していたが、何事もなく終了。

「はい、15分経ちました」
「お加減は大丈夫ですか?」
「はい、まったく、な~んとも」
「お疲れ様でした。お大事に」
(ロキソニンももらわず)。

ついでにあざみ野東急で買い物をし、バスで帰宅。

結局、当日は副反応もまったくなかった(翌日は、少し接種した
部分が腫れた程度、やや倦怠感あるも発熱はなし)。


副反応は、まったく人それぞれ、個人差があるようだ。



9:29 団地にはさまざまなアジサイが


9:30


9:39 かき氷の季節がやってきた。


9:51


9:58


10:16 「15分間」の待機中


10:31


10:34


10:43


10:51 珍しく並んでいない。


10:54


11:02


11:03


11:04


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/7 虎の門病院 | トップ | 6/9 日米の新史料で解明する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事