人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

1/18 ワグネル三田会総会・新年会

2020-01-20 05:00:00 | Weblog

1月18日(土)、恒例のワグネル男声三田会の総会・新年会が開催
された(於三田キャンパス南校舎4階ザ・カフェテリア)。

「私の記憶に間違いがなければ」この新年会は35年以上前に始まっ
たのではないかしらん。--何事もそうだが、初めて考え、実行し
た人はすばらしい。
 (注)新年会は昭和59(1984)年が第1回。この年は第37回だった。

この日は、午前中雪がちらつくお天気だったが、200名を超える人が
三田の山に集まった。



あざみ野 大井町行急行


大井町着



京浜東北 快速


田町着


国道15号線(第一京浜)


慶応仲通り商店街


仲通りを行く。




三田二丁目交差点


東門






三田図書館休館



「平和来」朝倉文夫 昭和32(1957)
「丘の上の平和なる日々は征きて還らぬ人々を思ふ(小泉信三識)」
(当時)小泉信三69歳。


「還らざる学友の碑」平成10(1998)


大銀杏




図書館(新館)


南校舎






446教室(総会が開かれる)


ザ・カフェテリア




参加者お土産用の袋が並ぶ。


幹事団がミーティング中




再び446教室


資料と指サック


資料をセット中(人海戦術?)




まもなく総会を開催




澤口幹事長


維持会委員会より御礼と今後のお願い


私より「木下、畑中、北村3先生墓参会について」
「フランクでオープンな墓参会--10年に一度のWagner Homecoming
Yearにも!

(現役も含め)ワグネル男声有志<どなたでも!>遠慮なくご参加
ください!」


現役責任者上林さんの挨拶


令和初の卒団生


責任者別府さんの挨拶 
責任者の別府さんも上林さんもスピーチ、プレゼンがすばらしい。
最近の責任者はスピーチが上手い?たまたまこの二人が上手い?


新年会の受付


吉川会長の挨拶




塾歌(正譜)の合唱


塾歌(信時潔編曲版88-105回定演)

現役時代、四連だったか同期の学生指揮者I氏が演奏した「塾歌」
のフレージングは木下先生のお褒めに預かった(思い出)。


中野さん(S28)による乾杯


池田部長


小貫先生


女声(OG)会長


木下先生の「若き血」を聴く。



<愛唱歌を歌い継ぐコーナー>歌集(保存版)の配布あり。藤森さん
の解説が詳しい。
・シュテンチェン
・フィンランディア
・スラーヴァ(祝典讃歌)
 等
歌集配布はまことによかった。あえて、難をいえば、ブレザーのポケ
ットに入れられない点(料理が取りにくい[笑])?



立派な歌集




恵明学園へ寄付



<各パートの歌合戦>

Topの歌


Bassの歌


いよいよ福引大会


別府さん、「おめでとうございます」


小貫先生にも、「おめでとうございます」



小貫先生から 「ぜひ聴きにいらしてください」







藤森さんが持ってきた写真(昭和50年代前半;磯子の藤森さん宅)
みんな若々しい。私はどれかな?


志木高ワグネル




吉川会長より卒団生の紹介「今度はOBとして現役支援を!!」




現役の演奏


幹事団の挨拶 お世話になりました。感謝!



最後は恒例の「丘の上」


老いも若きも肩を組み・・・・・・


全員の記念撮影 『ワグネリアン』に載るのかしらん。




お開き



今回、畑中先生(というか畑中家)よりお土産に頂戴したCD



有志による二次会 寿司の「日本海」




皆さん千鳥足?


現役時代、Top会でベロンベロンになって、皆さんの介護を受けた
場所「晩翠」(もしかしたら48年前?)




田町


大井町




溝の口乗り換え


あざみ野着


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/17 新日本フィル第615回定期 | トップ | 1/20 元気かい 新年茶話会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会 (sho)
2020-01-25 10:00:30
楽しそうですね。来年は行きたいと思います。今年は今日がグランフォニックの新年会で42名の出席予定です。団員は49名です。
Re;新年会 (katsura1125)
2020-01-25 20:14:19
shoさん、新年会盛り上がったことでしょう。出席率もいいですね~。いつか聴きに行きたいと思っています。
今年もよろしく!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事