どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

カプチーノが№1!歴代最高の軽スポーツ

2016年11月14日 11時17分21秒 | カプチーノ

自動車雑誌のベストカーの最新号(12月10日号)の特集「歴代最高の軽スポーツを決める!!」

とのタイトルで、自動車評論家が選ぶ人気投票が行われたようだ。

この投票で、なんと我が愛車カプチーノが№1に選ばれたのだ。

2位がホンダのs660、3位がビートだったかな?

余りのうれしさに思わず買ってしまった。

普通に行くとビートかs660の№1が順当なんだろうけど、通である自動車評論家にはカプチーノがうけているのだろう。

FR、縦置きエンジン、4輪ダブルウィッシュボーンサス、4輪ディスクブレーキ(フロントベンチレーテッド)、オープン7変化、ロングノーズショートデッキなど今の軽自動車には考えられないような豪華なメカニズムがおごられている。

もちろんそれはホンダs660やビートも同様だが、評論家受けするのはノスタルジックな雰囲気があるからかな?

とにかくうれしい。駐車場代、来月車検など負担が多くなるが、持ってて良かったと思わせるニュースだ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなの大盛りカレー | トップ | ハーボニー後6か月経過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カプチーノ」カテゴリの最新記事