どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

テレビのリモコンの話

2020年04月14日 19時20分44秒 | 家電

ソニーのテレビ、ブラビアのリモコンの調子が悪い。反応が悪い。

電池を新しいのにしても変わらない。特に右方向キーが全く効かない。

これが効かないと、Youtubeの動画を選べない。他の場面はなんとかこのキーなしでも乗り切れるが、Youtubeだけはどうしようもない。

そこで、リモコンを新調することにした。

ソニーの新品だと3,800円。う~ん、良い値段だな~

互換機種があったので、イチかバチか注文し、今日着いた。価格は1,980円、ほぼ半額だ。

外観は瓜二つ。SONYマークがあるかないかの差だ。

そして、電池を入れ、使ってみると?

ばっちりだ!

使ってみて分かったが、改めて右方向キーってすごく頻繁に使う。

また調子が悪くなったら、同じように互換品にしよう!

テレビのリモコン=消耗品だ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲状腺を調べてもらった | トップ | 世はコロナ、コロナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リモコン (新介)
2020-04-15 16:40:40
今どきはリモコンがないと設定もできませんからね。
学習リモコンの同じものを2台買って、どちらも同じ設定にしてテレビを含めAV機器に使用しています。
ソファーのところと机上に置いてます。
学習リモコンなので本リモコンが動かないとだめですが(^^;
Unknown (katsube777)
2020-04-15 16:45:17
お元気ですか?免許の更新に難儀をしていらっしゃるようで、お大事にして下さい。

コメントを投稿

家電」カテゴリの最新記事