どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

パンクをきっかけに大事件・・・息子のekスポーツ

2013年03月06日 08時03分20秒 | クルマ

自宅へ帰ってきた息子からekスポーツのタイヤがパンクしたとの連絡。空気を入れてもダメだったので、近くのタイヤショップへ行くよう指示をした。

ところが、タイヤは劣化のため、4輪とも交換が必要。さらに、下回りを見てもらうと、ドライブシャフトのブーツからオイル漏れがあり、交換が必要とのこと、片輪15,000円見当で30,000円はかかるとのこと。

最悪の場合、ドライブシャフトの交換が必要な場合もあり、そうなると、片手万円は覚悟が必要とのことだ。タイヤショップの人に言わせると、売る前からわかっていたことじゃないか、ということで悪質に近いそうだ。

うーん、あのおやじめー!早速、買った中古車販売店に交渉。保証期間は6か月(昨年7月購入したので8か月経過)ですが、少しは考えます。とのこと。

タイヤは外から見てわかるので、こちらも認識不足だったが、ドライブシャフトは見えないところ。少しでも悪ければ、点検交換するべき個所だ。しかも万一のことがあれば、重大な事故につながる。

と、考え出すと、だんだん腹が立ってくる。でも、車検を受けて納車されたはずだから、ドライブシャフトに不具合があれば、車検を通らないだろうな~買ったときは何ともなかったのかな~?などと思ったりもする。

まあ、この際タイヤはお世話になったタイヤショップから買い。ドライブシャフトは、半額負担程度で手を打とうかと思うが、どうだろうか?

 ※なお、写真は、他サイトからの引用です。実際はすべて電話での交渉だったので、実車は一切見ていません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の引っ越し | トップ | 2代連続外し? スズキSX4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事