どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

ダイソーのごま豆乳鍋でそうめん!

2017年07月02日 15時37分42秒 | グルメ

今日も昼食のメニューを求めショップをうろつく。

暑いので、そうめんでも食べようかと思うのだが、つゆで迷う。

当たり前の麺つゆでは芸がない。と・・・いつものダイソー食品コーナーに良いものがあった。

ダイソーブランドの「ごま豆乳鍋」のつゆだ。これを冷蔵庫で冷やし麺つゆ代わりにしようという魂胆だ。

この手の鍋つゆの素はスーパーでは198円~298円で売られている。少し量が少ないが安いし、麺つゆにするには逆にちょうど良いサイズだ。

写真のように上手くできた・・・?

味はまさに豆乳そうめんたる味だった。筆者にはもう少し刺激が欲しかったので、キムチの素でも入れれば良かったのかもしれない。

しかし、リピートしようと思うほどそうめんにうまくマッチしている。

先日のブラックカレーと言い、ダイソーのオリジナルブランドはレベルが高い!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼食 このにぎり寿司... | トップ | 親より先に白内障の手術・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事