マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

スパイダーマン3

2007-05-10 10:34:10 | 映画ー劇場鑑賞
ースパイダーマン3ー
2007年 アメリカ サム・ライミ監督 トビー・マグワイア 、キルステン・ダンスト 、ジェームズ・フランコ 、トーマス・ヘイデン・チャーチ 、トファー・グレイス 、ブライス・ダラス・ハワード 、ジェームズ・クロムウェル 、ローズマリー・ハリス 、J・K・シモンズ 、ビル・ナン 、エリザベス・バンクス 、ディラン・ベイカー 、テレサ・ラッセル 、クリフ・ロバートソン 、ジョン・パクストン[俳優] 、テッド・ライミ 、ブルース・キャンベル 、パーラ・ヘイニー=ジャーディン 、エリヤ・バスキン 、マゲイナ・トーヴァ 、ベッキー・アン・ベイカー 、スタン・リー

【解説】
“アメコミ界”のヒーロー、スパイダーマンが活躍する大ヒットアクション大作の第3作。前作から約3年、今度はスパイダーマンがブラック・スパイダーマンに変ぼうし、新たなる敵サンドマンらとの死闘を繰り広げる。監督は前2作に続き、名匠サム・ライミが担当。スパイダーマンことピーター・パーカーを『シービスケット』のトビー・マグワイアが続投する。最新VFXを駆使した迫力映像とヒーローの等身大の姿を描いた人間ドラマ、さらにはシリーズ初登場のニューキャラクターたちに注目したい。


【あらすじ】
かつて暴漢に襲われて亡くなったベンおじさん殺害の真犯人、フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が刑務所から脱獄。その情報を知らされ激しい怒りに燃えるピーター(トビー・マグワイア)は、メイおばさん(ローズマリー・ハリス)の制止の言葉も聞かず犯人の行方を追う。 (シネマトゥデイ)

【感想】
大スクリーンで見ました。
CGがきれいだし、キャラクターも凝っているし、スピーディーだし、視覚的にはとても楽しめました。

内容は、悩めるスーパーヒーローだけあって、少しもたもたしています。
うまくいっていると思っていたのはピーター(トビー・マグワイア)独りよがりで、恋人MJ(キルステン・ダンスト )も親友ハリー(ジェームズ・フランコ)もすごい悩みを抱えているのに、ピーターはなかなか理解できずにいます。
その焦りの心の空白に、宇宙から来た邪悪なブラックスーツがつけ込みます。

ブラックスーツに踊らされ、ますます恋人や親友から遠ざかって行くピーター。
さらに、同僚エディ・ブロック(トファー・グレイス)の恨みを買って、エディはヴェノムと化してピーターに襲いかかります。

これにサンドマン(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が参戦し、窮地に陥ります。
でも最後は、和解したハリーが変身したニュー・ゴブリンの助けも借りて、敵キャラと壮絶な闘いを繰り広げます。

 MJとハリー、フランコ君ジェームス・ディーンにますます似てきましたね。

ジェームズ・フランコがすごく存在感があり、性格描写も緻密だったので、主人公が入れ替わりそうで心配しました。
心を入れ替えて、スパイダーマンを助けに現れた彼は、彼こそヒーロー!のかっこよさでした。

そんなわけで、私はちょっと主人公に集中できず、残念でした。

MJに指輪を渡すシーンがなかったようだけど、まだ続編があるのかしら?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まった~♪ (kako)
2007-05-10 15:02:09
マダムこんにちは♪

スーパーマンは多分一回目をちらっと観た位なのでアメコミ、あまり執着ないのだけど、今回迷ってました。。フランコ君~(笑)

彼は毎回出てるのですか?
存在感あってかっこいいんですね!
マダムの感想にそそられて~主役に集中出来なくても私、観てきます、明日にでもv(^^)
kakoさんへ (よう)
2007-05-10 20:38:00
えーっ、主人公に集中できなくてもいいの?

でも、フランコ君、気に入ると思います。
毎回出ているんだけどね、今回、いいよォ。
「エデンの東」のジェームス・ディーンを思い出していました。
うっとりー。
面白かったよ! (NAKAちゃん)
2007-05-10 23:52:06
確かに指輪?どうなったのでしょう?!
マルコもハリーも良い人で終わってくれて救われた気がします。
フランコ君確かに1回目よりう~んと素敵になっていますね!数々の映画出演が 彼を磨き上げているのでしょうか・・・それにすごい肉体美でしたね?!

そうそう 先日 母(79歳)が孫と一緒にこの映画を見てきたそうで(彼女は1作目から ちゃんと劇場で見ているのですが)
「動きが速くて画面についていけなかったけれど ハリー役の子がハンサムで素敵だった!」と言うので(笑!)ジェームズディーンの役をした人だと教えると「すごく似ている!」と 納得していました。
あの世代の人に納得されると説得力ありますね!笑!

それにしても トビーよりフランコ君の方が印象に残るというのは やはり主役はハンサムな方が良いということなのでしょうか??
NAKAちゃんへ (よう)
2007-05-11 08:09:52
>それにすごい肉体美でしたね?!
まず、それに目がくぎ付けになりました。

お母様も楽しまれたようで、良かったですね。
ディーンに似ていると賛同していただいて、うれしいわ。

悩めるスーパーヒーローが、ダークサイドに落ちそうになるストーリーですからね、ダークサイドからよみがえったハリーの方がくっきりはっきり、インパクトがありましたね。
美形だし。
悪に染まったヒーロー! (アボガド)
2007-05-16 19:15:35
確かにね~。敵のエピソードが充実してましたもんね。主人公に集中できないの、私もでした。でもでも、ダークスーツで悪に染まったトビーがおかしかったし、なかなかカッコよかったですよ~でもやっぱりトビーは好青年が似合ってます♪
ハリーはほんとジェームスディーンですね!下斜め45度の目線がセクシー!!イメージやけど^_^;
アボガドさんへ (よう)
2007-05-16 20:07:32
>悪に染まったトビー
面白かったね。
町を歩く様子とか、ダンスとか、おかしかった!!
あんまり、決まり過ぎていないとこがピーターらしくて、なかなかよかったね。

ハリーは、ほんとセクシーでしたね。
顔に傷を負ってから、さらにかっこよさが増しました。
幅を広げよう(^_^)v (meg)
2007-06-01 00:25:31
実は、私はこの手の映画にはあまり興味がなかったんです

でも、先日テレビで第一作を観てなかなか面白かったのと、マダムのお薦めもあって、今日観て来ました。

すごい迫力でしたねー
CGもすごい

やっぱり、第二作も観た方が良いかな?

これからは、選り好みせず幅を広げていこうと思います

ちなみに、パイレーツも避けて通っていた作品ですが、先日テレビ放送された第一作で、結構気に入りました。今一番の人気だそうで、今日、日曜日のチケット購入しました。それまでに、DVD借りて、第二作を観ようと思っています

また、お薦めの映画があったら教えてくださいね/heart/}
megさんへ (よう)
2007-06-01 10:04:59
私もそうでした。

学生時代は結構難解な映画ばかり見ていたんだけど、子供ができてからは家族全員で楽しめる映画というのがコンセプトで、子供に個性が出てきてからは、ひとりひとりの好みに合わせて映画を見ていた時期がありました。
息子たちとアニメ、娘とファンタジー、主人とサスペンスみたいな…
「呪われた海賊たち」は従妹とランチのついでに見た映画でした。
それがどうでしょう。
従妹がいまでもからかうのですが、「目の色が変わった」そうです。

そこから始まったジョニー・デップ祭りと後に続く映画マニア。
現在に至る…です。

私も、こういう系の映画で始まるとは思っていませんでした。
出会いってどこにあるかわからないものです。
でも、かならず自分の世界が広がるので、いろんな映画を見ていきたいと思っています。

これからも、よろしくね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。