酒酒楽楽

酒酒落落という言葉があるらしいですが、私の場合は『酒酒楽楽』で、お酒と共に楽しい人生を送りたいと考えております。

募金活動のお願い

2006-02-28 10:26:38 | Weblog
      みんなの力でまなちゃんの小さい命を救ってあげよう!!

   *今朝のニュースでまなちゃんのことを知りました。
   *微力ながらお手伝いさせていただきたいと思います。


               



     東京都多摩市在住の石榑愛(いしぐれまな)ちゃんは

     平成17年6月28日に元気な産声をあげました。

     しかし生後5ヶ月で「拡張型心筋症」であることが分かり、

     心臓移植をしないと余命半年との宣告を受けました。

     現行の日本の臓器移植法では、

     15歳未満の小児からの臓器提供は認められていません。

     そこでご両親は、海外での移植手術を決断し、

     関係者の尽力によって、

     米国カリフォルニア州にあるロマリンダ大学病院への受け入れが決まりました。

     しかし海外での医療費には日本の健康保険は適用されないため、

     心臓移植手術費、滞在治療費・渡航費などで

     合計1億3600万円もの費用が必要となります。

     これは、一般家庭では到底用意することができない金額であるため、

     まなちゃんを助ける為には多くの皆さんのご支援を必要としています。

     まなちゃんが一日も早く渡航できるよう皆様のご協力をお願いいたします。


     (「まなちゃんを救う会」HPより抜粋)



     目標募金額は 1億3,600万円です

     皆様の温かい心の支援をお願い致します。

     まなちゃんを救う会ホームページ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まなちゃんを救う会 (チロリアンランプ)
2006-02-28 10:50:48
いっこんまさん、今度は「まなちゃん」ですね。

さすがニュースをよく見ておられますね。

私もさっそく微力ながら、「心の支援」させていただきます。



明日号外を出そうと思いますが、

その前に今日追記でリンク貼らせていただきますね。
返信する
☆チロリアンランプ様 (いっこんま)
2006-02-28 11:04:17
お早うございます!!

今日28日は「フラガール」をそして3月1日からは「日本縦断駅伝」をトップに持って来ようと思っていましたが、ニュースを見たときに考えが変わりました。

「まなちゃんの命」が大事です。



未歩さんからの情報も待っていますのでよろしくお願いします。

駅伝ももうすぐです。頑張りましょう!!



返信する
まなちゃん (オヤジな私)
2006-02-28 14:45:12
目の大きな可愛い赤ちゃんですね。

ささやかですが、ご協力させていただきます。
返信する
もちろん (tyakomama)
2006-02-28 16:24:40
よっしゃ微力ながら、協力しますよー
返信する
記事変更 (チロリアンランプ)
2006-02-28 16:52:58
までしてこの「いのち」の記事を書いてくださったのですね。

明日は私がリンクさせてもらって、

トップ記事を書きますので、

遅れた記事をupしてください。



オヤジな私さん、えちご屋さんも記事にされていました。

みんなの力が集まれば早いです。

ありがとうございました。
返信する
微力ながら (シン)
2006-02-28 19:39:37
明日、局に行って参ります。
返信する
ささやかですが (ちょびママ)
2006-02-28 20:08:16
私も協力させて頂きます。

記事にもさせて頂きます。

こんな可愛いまなちゃんの命の灯、守らなければ!

皆の心からの支援の輪で、一日も早くいいニュースが聞ける日がくるといいですね。
返信する
協力させて頂きます。 (fujimino)
2006-02-28 20:38:37
チロリアンランプさまからの紹介で伺いました。

大した額は用意出来ませんが、出来る限りの寄付はさせていただきます。

また僕の会社でも寄付を呼びかけ、関連会社や協力会社にも協力するよう指示をしたいと考えています。

頑張って下さい。

あやかちゃん、ななみちゃんと同様、一日も早く、目標額にとうたつする事を祈っています。
返信する
まなちゃん (m)
2006-02-28 22:22:40
つぶらなお目目がかわいいですね。

ささやかですが協力させていただきますね。
返信する
こんばんわ! (pochiko)
2006-02-28 23:23:08
コメントの途中ですが、来ました!



今度は愛ちゃんですね。

今朝のテレビで見ましたよ。

きっと、また何処かでお願いのブログがあると思っていました。

今までだって協力してきたんですもの、今度も協力させていただきます!

幼い命が、ひとりひとりのわずかな善意で助かるんでしたら、惜しむ事はできません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。