東京・築地 『酒の勝鬨』 ライフ酒(シュ)タイルブログ

LIFE "SHU"TYLE ライフスタイル+酒の造語。お酒があることで日々の生活が楽しくなる提案しております。

酒の勝鬨有料試飲会~テイ酒(シュ)ティングvol.51~

2015-10-09 15:56:23 | 店頭イベント ~テイ酒(シュ)ティング~

こんにちは、スタッフ平田です!


先日の9/30(水)毎月恒例の、築地とときち×酒の勝鬨コラボイベント


~テイ酒(シュ)ティングvol.51~を開催しました。


それでは早速、その模様をご紹介したいと思います!






築地とときちさんは、お料理もお酒も全品・440円均一のキャッシュオン!


テイ酒(シュ)ティングの当日限りの限定メニューも、一律440円でご提供させて頂いております。


有効期限無しの、プリペイドカード式もお得!


2200円・4400円(1スタンプ無料)・6600円(2スタンプ無料)の3種類からお選びいただけます。






今回のテイ酒(シュ)ティング限定メニューはこちら!


秋の味覚が勢揃いしました!


後程詳しくご紹介させて頂きます。






限定酒はこちら!


秋の味覚にぴったりのお酒が勢揃いしました。


そして今回から、飲み比べセット(各45ml)の2種もご用意させて頂きました。


通年商品の石鎚 純米吟醸 緑ラベル 槽搾りと、袋吊りVer.を飲み比べる豪華な内容です♪










今宵も始まりました!






和酒担当・堀口が早速セレクト。










スタッフ・海寶(かいほう)がご案内。






いつも来てくださる素敵な常連様方♪ありがとうございます!










だいぶ賑やかになって参りました!






満員御礼、大感謝です!






飲み比べセット。じっくりと槽で搾られる槽搾りと、圧力をかけず自然に滴り落ちる袋吊り。


槽搾りの旨みありつつすっきりした酸と、袋吊りの綺麗にふくらむ旨み。


搾り方のみの味わいの違いに驚かされます。






お燗でホッコリと♪






料理長の腕が鳴ります!






お待たせしました、テイ酒(シュ)ティング限定メニュー!


【はんぺんの柚子胡椒合え】


ぴりっとした柚子胡椒と、はんぺんの柔らかさがたまらない一品♪






【大和芋 揚げ出し】


もっちりとした弾力の、食べ応えのある味わい!






【鱧(はも)とキノコのオイル煮】


ふわふわの鱧と、ぐつぐつ煮たキノコとにんにくの香り。


香りだけで飲めちゃいます(笑)






【豚ロース酒粕漬け焼き】


豚肉に程好い酒粕の香りと甘さが加わって、品のある一品です。






【キノコの天麩羅】


秋の味覚が大集合しました!






【萩豆腐】


クリーミーな豆腐と小豆の芳しい香り。優しい味わいの一品です。






【白身魚のミルフィーユ揚げ】


サックリと揚げた白身魚ととろけるチーズ、トマトと玉葱の酸味が絡まって相性バツグンです!






スタッフ梅津。9月いっぱいで勝鬨を去り、再び神亀酒造さんに修行に入ります。






お友達も皆駆けつけて下さいました♪






今回も沢山の方にご来店頂きまして、誠にありがとうございます!


テイ酒(シュ)ティングを楽しみに来てくださる方もだんだんと増え、大変感謝の想いで一杯です。


次回のテイ酒(シュ)ティングは10/27(火)夜18時~の開催となります!


皆様のご来店、心よりお待ち致しております!




---------------------------------------

酒の勝鬨(勝鬨酒販株式会社)
〒104-0045 東京都中央区築地7-10-11
TEL:03-3543-6301
FAX:03-3541-5705
営業時間:
8:30-19:00(月-金)
8:30-18:00(土)
定休日:日、祝


---------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿