東京・築地 『酒の勝鬨』 ライフ酒(シュ)タイルブログ

LIFE "SHU"TYLE ライフスタイル+酒の造語。お酒があることで日々の生活が楽しくなる提案しております。

酒の勝鬨有料試飲会~テイ酒(シュ)ティングvol.40~

2014-09-26 18:59:17 | 店頭イベント ~テイ酒(シュ)ティング~

こんばんは、スタッフ平田です!


先日の9/24(水)に、今回で40回目となりました、テイ酒(シュ)ティングが行われました!


月に1度の、築地とときちさん×酒の勝鬨のコラボイベント。


築地とときちさんは全品440円、又は二千・四千・六千円台のプリペイドカードで


旨肴が味わえる、コスパ・味と共に◎な素晴しいお店です!


テイ酒ティング時も毎回、上記のお値段で共に行わせていただいております。


今回のテーマは、秋のはじまり【 初秋を愉しむ 】でした。


ではでは早速、その模様をご紹介したいと思います!






今宵も始まります!










本日の酒ラインナップはこちら!






ひやおろしがずらりと並びました!






料理長考案・テイ酒(シュ)ティングメニューはこちら!


ご覧のとおり、秋刀魚づくしとなりました!(笑)


詳しくは、後ほどご紹介したいと思います♪






早速、常連様からオーダーいただきました!ありがとうございます♪










店舗スタッフ・梅津も注ぎます!


訳あって10/4迄の出勤となりますので、是非是非遊びにいらして下さい!






この日は新しく入った営業・高田も初参加!


どんどんオーダーが入ります♪






私も注ぎます、真剣ですね(笑)






手前のメガネ男子(笑)は、新しく入った店舗スタッフ・海寶(かいほう)です!


恥ずかしながら、最初は読めませんでした(苦笑)。珍しい苗字です。


営業・高田共々宜しくお願い致します!











常連さんとの愉しいひとときです♪










とときちオススメメニュー!


平田オススメは、栃尾の油揚げ納豆はさみ焼きです♪


大きさにびっくりしました!






畏れながらも、勝鬨提案させていただきました!










いつも参加してくださっている常連さんが、職場が遠くなってしまうとの事。


寂しくなりますが、近くにお立ち寄りの際など、また是非遊びにいらして下さい♪










かんすけも活躍♪










料理長の腕が光ります!






お待たせしました、本日のテイ酒(シュ)ティング特別メニュー!


料理長考案、テイ酒(シュ)ティングの時だけの限定メニューです。


終わってからスタッフ皆で美味しく頂きました!


まずは、【秋刀魚の棒寿司】!


今時季の秋刀魚は脂が乗ってますね♪







【秋刀魚の揚げたたき】






【秋刀魚の木の子バターのせ】






【木の子の天麩羅】


松茸は2本につき、年功序列で美味しく頂きました♪(笑)






【栗の天麩羅揚げ浸し】


栗の甘さが絶品でした!






梅津の良い笑顔^^♪







今回も沢山の方にご来店いただき、誠にありがとうございました!


台風が来るカモ!?との情報だった為心配されましたが、無事に通り過ぎ、


終わり迄賑やかに催させていただく事が出来ました。


今回のテーマは「初秋を愉しむ」でした。


秋刀魚メニューだけで既に大満足な内容となりましたが、


それらに寄り添う個々のひやおろしの組み合わせもまた格別となりました。


次回も愉しいテーマ、イベントになるよう企画を考案していきたいと思います!


今後共勝鬨のイベントを宜しくお願い致します!


平田筆




---------------------------------------

酒の勝鬨(勝鬨酒販株式会社)
〒104-0045 東京都中央区築地7-10-11
TEL:03-3543-6301
FAX:03-3541-5705
営業時間:
8:30-19:00(月-金)
8:30-18:00(土)
定休日:日、祝


--------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿