東京・築地 『酒の勝鬨』 ライフ酒(シュ)タイルブログ

LIFE "SHU"TYLE ライフスタイル+酒の造語。お酒があることで日々の生活が楽しくなる提案しております。

【蔵見学リポート】神奈川県 泉橋酒造 第20回 田植え会に参加してきました

2015-06-15 10:15:59 | 食とのライフ酒タイル

皆様こんにちは。酒の勝鬨・営業高田です。

6/7(日)神奈川県の泉橋酒造で行われた「田植え会」に参加してきました。

酒の勝鬨からは営業・黒沼、高田。同行させていただいた飲食店様は、渋三吉成さん、やわら木さん、喜楽さん、築地活鮮市場さん、割烹 嵯峨野さん、カチサラさん、和乃匠やまもとさん、のなんと総勢21名!
その様子を一部ご紹介致します。




足袋や長靴に履き替え準備します。






橋場社長から田植えの説明です。






皆整列!当日は晴天。空が真っ青です。






山田錦の苗。






営業・黒沼とのツーショット。



一時間程で約4反(4000平方メートル)の田植えが終わりました。

仲間内で一名、尻もちをついて泥だらけになった方がいたハプニングは内緒です(笑)



田植えが終われば皆さんお待ちかねのお昼&お酒!
待ちきれずに冷えた仕込み水を飲み待ちます。




夏ヤゴソーダで乾杯!
酒の勝鬨テーブルは大世帯!




暑い日でしたが皆で燗がススミます。いづみ橋らしい!









今回、泉橋酒造さんの田植え会はなんと20周年。

泉橋酒造さんの「酒造りは、米作りから」を20年前から体現されてきたイベントに参加でき嬉しく思います。



「体験」できるって良いですよね。皆様大満足でとても良かったです。


参加していただいた飲食店様、お世話になった泉橋酒造様他関係者様、ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿