片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

記憶力を高める!

2011年03月08日 | Weblog
BPIA目からうろこのセミナー37回目の議事録がアップされました。

議事録から一部抽出しました。

脳に悪い7つの習慣

 1番目が、「興味がない」と物事を避けることが多い。
 2番目が、「嫌だ」「疲れた」とグチを言う。
 3番目が、言われたことをコツコツやる。
 4番目が、常に効率を考えている。
 5番目が、やりたくないのに、我慢して勉強する。
 6番目が、スポーツや絵画などの趣味がない。
 7番目が、めったに人をほめない。

 これと逆のことをすれば、いいのではないでしょうか。

ということで、3月19日、20日と、孫と二人でセミナーを受けてきます。
これまで落ちこぼれはないということでしたが、私が最初の落ちこぼれになるのではとの不安で一杯です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿