山本春日野フットサルクラブ 【春日野体協フットサル部】

SINCE 2006(H18)-10-28
略 称 : 春日野FC
愛 称 : スプリング・サンバズ

R6.3.23(土)第640回練習

2024-03-26 22:51:07 | 練習・試合・スケジュール
皆様はじめまして!
新任フットサルブロガーのT内です。

ブログチームの人数は多いに越したことはないですからね~。
分担してやっていきます。

ちなみに私T内サッカー経験は無く、小中高と野球をしていました。
春日野フットサルクラブは未経験者歓迎でやっております!
気になる方はぜひ見学・体験を!


さて本日は、
19:00~21:00 春日野小学校体育館
参加者は16名(40代中心。10~30代も5名いました)

練習キャプテンF本さん
・ウォーミングアップ(外周2周走る)
・柔軟体操(各自で、念入りに)
・鳥かご
・キーパーとの1対1
・ゲーム(4チームに分かれて5分×10ゲーム、3分×2ゲーム)


まずは3つに分かれて鳥かご




続いてキーパーとの1対1練習。






そして試合へ。
今週はT内初回投稿記念に全試合お届けします。(白目)

◆1試合目:黒チーム対白チーム

A田君の浮き球パスからの

Y田さんのヘディング!

T内なんとか弾きました。危ない危ない。

S木代表ダイレクトシュート。

白チームも攻め込みます。

両チームともに攻めて守って激しい対決でしたが、
結果0-0の引き分けでした。


◆2試合目:青チーム対緑チーム

S君からの折り返しをT上さんがシュートもゴール右へ。

キーパーF本さんの持ち上がりからパスを受けた
TMTMさんのシュートが決まる!

S君中へ切り込んで・・

T内シュートもキーパー正面。

終了間際にS崎さんのシュートが決まる!

結果は2-0で青チームの勝利。
(得点者:TMTMさん①、S崎さん①)
この試合TMTMさんのシュートが3回も左ポストに嫌われてました。。。


◆3試合目:黒チーム対青チーム

S崎さんラボーナで逆サイドへパス!魅せますね~

F本さんのドリブル!

からの切り返し!

自分もこれに何回やられたか覚えてない。

数分後に同じような切り込みからF本さんの左上へのゴール!

F本さんのパスカットから最後はS木代表のゴール!

青チームも負けじとS崎さんのシュートが決まりゴール!

2人がかりで止めにいくぅ!

黒チームT永さんの右上隅へのスーパーコントロールシュートで追加点!



熱盛ィィィィィィィィィって聞こえた気がする。


黒チームF本さん→T永さん→H尾さんと繋いで最後はF本さん!


結果は4-1で黒チームの勝利。
(得点者:F本さん②、S木代表①、T永さん①、S崎さん①)


◆4試合目:白チーム対緑チーム

T上さんのパスをS君ダイレクトシュートもF本さんに阻まれる。


A田君のシュートはS崎さんに阻まれる。

どちらのチームもキーパーが上手い。

しかしすぐにA田君右への狙い澄ましたゴール!


このまま試合終了。
結果は1-0で白チームの勝利。
(得点者:A田君①)


◆5試合目:黒チーム対緑チーム

S木代表のキーパーへの鬼プレスで黒チーム先制!

恐怖

T内の弱キックインを奪われた流れでF本さんに決められる。


お次はS木代表の左隅へのゴール!(楽しそう)


その後もF本さんにゴールが生まれる!
簡単そうに決めますよね~


これは惜しくも決まってないけど躍動感が良いね


パスを浮かせてシュートするS木代表(楽しそう)


枠を捉えられずしょんぼりするS木代表(悲しそう) 

そんなこんなで試合終了。
結果は4-0で黒チームの勝利。
(得点者:F本さん②、S木代表②)


◆6試合目:白チーム対青チーム

開始13秒でゴールを決め画面外へ消えていく白チームT丸さん。



T丸さん今度は弾丸ショットで追加点!


A田君には2人で、、、

しかし颯爽と抜いていく!!
さらにファンが増えちゃうねこれは。

青チーム終了直前S崎さんの折り返しには詰められず!


試合終了。
結果は2-0で白チームの勝利。
(得点者:T丸さん②)


◆7試合目:黒チーム対白チーム(2巡目)

K木さん浮き球をトラップしてシュート!
惜しくもキーパー正面でした。


しかしその後K木さんの縦パスを
T丸さんがちょこんと合わせゴール!(優しさ◎)


黒チームS木代表のシュートをS崎さんが防ぎまくり、、、


こぼれ球をゴール!かと思いきや左にはずしてしまい折れるF本さん。

直後のカウンターはT永さんが許しません。


A田君の強烈シュートもT永さんが足を伸ばして触れたことで
コーナーへ逃げられました。

キーパーしてるとよく分かる。守備の際にT永さんがいる安心感が。

そして終了直前にH尾さんにゴールが生まれました!

ナイストラップからナイスシュートでした。

試合終了。
結果は1-1の引き分けでした。
(得点者:T丸さん①、H尾さん①)


◆8試合目:青チーム対緑チーム(2巡目)

ボールを奪った青チームHらさんがそのまま持ち上がってゴール!


TMTMさんシュートもH尾さんが左手一本でセーブ。


緑チームT上さんのシュートがキーパーK木さんを襲う。


S崎さんがT内を華麗なターンで交わしてシュート→ゴール!


試合終了。
結果は2-0で青チームの勝利。
(得点者:Hらさん①、S崎さん①)


◆9試合目:黒チーム対青チーム(2巡目)

開始20秒ちょっと、
黒チームF本さんがお得意の切り返しから左足でゴールを奪う!


さらにF本さんが相手のパスミスをダイレクトで決める!


激しい競り合い!


打つ!

青チーム攻め込んで最後はHらさんが押し込む!

失点で身体が自身のイニシャルになるキーパーT丸さん。(適当)

F本さん怒濤の戻りでナイスデフェンス。


その後しっかりゴールあげてました。


試合終了。
結果は3-1で黒チームの勝利。
(得点者:F本さん③、Hらさん①)


◆10試合目:白チーム対緑チーム(2巡目)

開始早々浮き球パスをバックヘッドで繋ぐT内。(狙い通り)
今日の仕事これだけだったわ。。。。


するするとかわしてさらっとゴールを奪うA田君。ぐぬぬ。


S君のシュートは左ポストを叩く。


A田君→Y田さんで白チームに追加点!


T丸さんのパスをダイレクトでK木さん!
ここはS司さんがクリア。


そのコーナーからA田君がまたさらっとゴール!ぐぬぬ。


その後、T内が白3人に弄ばれた結果T丸さんがゴール。
鳥かごかと思った。。

最後はビッグチャンスを迎えたところでタイムアップ。

さっさとパスなりシュートなりすべきだった。


試合終了。
結果は4-0で白チームの勝利。
(得点者:A田君②、Y田さん①、T丸さん①)


◆11試合目:黒チーム対緑チーム(2巡目)

残り2試合は時間の都合上3分で。

S司さんカットインからのシュートは右上へ逸れる!


S木代表ワントラップから渾身のシュート!

T丸さんに右足一本で弾かれ90度になるS木代表(悔しそう)


緑チームカウンターからビッグチャンス!
しかしキーパーS崎さんナイスセーブ!


そしてそのクリアボールがそのままS木代表の下へ行きシュート!


これをしっかりと決め両手両足で背番号を表すS木代表(適当)


ここで試合終了。
結果は1-0で黒チームの勝利
(得点者:S木代表①)


◆12試合目:白チーム対青チーム(2巡目)

A田君相手が何人いてもお構いなしに抜いていきゴール!



パスカットから持ち上がるS崎さん。

それを止めるY田さん。


TMTMさんシュート。


そのまま終わるかと思った最後の最後にA田君のゴール!
ラスト0.何秒でした。

試合終了。
結果は2-0で白チームの勝利。
(得点者:A田君②)

いや~ラスト2試合は最後の最後にゴールが生まれて歓声が上がってましたね!

全試合書いたところで最後に本日の得点ランキングいきましょう!
ランキングはこちら!

第一位:F本さん(7ゴール)
第二位:A田くん(5ゴール)
第三位:S木代表、T丸さん(4ゴール)
第四位:S崎さん(3ゴール)
第五位:Hらさん(2ゴール)
第六位:Y田さん、H尾さん、T永さん、TMTMさん(1ゴール)

数え間違いが無ければ以上の通りです!
F本さんじゃない日が有るのかな?ってぐらい決めてくれますね。
さすがです。


さてさて画像で遊んだところもありましたが本日はこんな感じでした。
3/30(土)は19:00~春日野小学校グラウンドでサッカーをする予定です。
4月の予定は未定です。

楽しくやってますので気になっている方はぜひ見学・体験を~。


それではまた。(ライフ0)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。