柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

16号への道路 工事開始

2016-10-29 | 柏の葉周辺について

柏の葉キャンパス駅の東側にある交番前から16号につながる道路(高田若柴線)の工事がようやく進むようです。

(拡大版)  googleマップより

 現在の状況です。

(拡大版)

完成時の形はこうなります。当初の計画では高田若柴線と駅北連絡線がつながる交差点はT字路になる予定でしたが、結果的に今と同じ十字路になることになったようです。

(拡大版)

工事の途中ではいろいろと通行できる場所が変わります。

暫定形1 、 暫定形2

特に今回作り変える十字路の工事中には約1か月くらい駅北連絡線(辻中病院から屋内テニススクールの前の通り)が通行止めになるようで、その時にはかなり大回りをしなければならないこともあるようです。

(拡大版)  (通行止め説明図)

出来上がった道路を見るとそれがあるのが当たり前のように見えますが、道路を整備するのもけっこう大変なようです。

予定ではこれから1年くらいで16号までの道路が完成するということです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身近な東京大学 | トップ | 柏の葉 ハロウィン »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴な疑問 (がたを)
2017-03-25 06:49:41
16号への道路が開通しました。ただ、せっかく整備した道路ですが、イメージ2車線分が未使用のまま放置?されているように思われます。どこかのタイミングで増線されるのでしょうかね?車線増による渋滞緩和を期待していたのですが・・・
順番に (はっぱ)
2017-03-25 23:20:43
がたを さん こんにちは。

いっぺんに道路を作ることはできないので車線を切り替えながら作っていくということなのでしょうね。
今は「暫定形1」の段階なのかなと思いました。
16号への右左折車線ができることで多少車の流れが良くなるといいですね。
ありがとうございます (がたを)
2017-03-26 18:52:19
これからまだ工事が進むのですね。
よかったです😄
ご回答ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柏の葉周辺について」カテゴリの最新記事